札幌&福岡アコースティックライブ  by ヤマモリ | ロッカトレンチ オフィシャルブログ 六角連中 Powered by Ameba

札幌&福岡アコースティックライブ  by ヤマモリ

Bohemia発売記念アコースティックライブ、完走してきました。


まずは札幌。

$ロッカトレンチ オフィシャルブログ 六角連中 Powered by Ameba

出来たばかりの”地下歩行空間”という通路の一角のイベントスペースでのライブ。

楽しかったな!

司会のテツヤさんは目力もすごかったけど声も男前。お世話になりました。

出発の朝、東京は結構暑くて「この様子だとハヤトくんがまた半袖短パンで来ないか…?」と心配したけど、無事上着持参。が、ダークホースのヒロがTシャツ一丁で現れ、寒そうだった。

お気に入りのお土産とうきびチョコのホワイトを無事購入できた。


そして福岡。

$ロッカトレンチ オフィシャルブログ 六角連中 Powered by Ameba

キャナルシティの真ん中の浮島部分での演奏。空と風が最高に気持ち良かった。

MCでも言ったけど、10年以上前に一人で青春18切符で一週間かけて旅した終着点が福岡。
在福の従兄弟にキャナルシティに連れてきて貰って「東洋のヴェネツィアだ!」と目を丸くしたのを覚えてる。

終わったあと、飛行場に向かう時間まで一人でビール片手にぶらぶらして堪能しました。

空港で明太子もしっかりゲットできた。


どちらのライブも特別な土地で、特別な気分で演奏したよ。

たくさんの人に受け取って貰えて嬉しい。

わざわざ見に来てくれた人、たまたま通りかかった人、みんなどうもありがとう。

協力してくれたNORTHWAVEさん、CrossFMさん、レコード店さん、ワーナー札幌オフィス、福岡オフィスのみなさんも本当にありがとうございました。



ちなみに今回は、札幌日帰りの翌日に福岡日帰りというイリュージョン行程。

しかも先週の大阪ライブから9連勤の締めということでなかなかしんどいスケジュールだったんだよね。

けど風邪ひとつ引かず乗り切れたのはやっぱりファンの皆のおかげだな、と心から思う。

寝る前に「あー明日起きれっかな…」と思っても、目を閉じてライブのステージから見た景色を思い浮かべると楽しみでしょうがなくなってる。

ほんと良い笑顔でいてくれるんだよな。

ま、だれより俺が一番ニヤけてるんだけどね。


ツアーはそういう光景が18カ所も見られると思うと、嬉しくてたまらなくなってしまう。

また明日からリハーサル3日間。みっちりやります。

スタジオにも往復15キロ、愛機アームストロング号でチャリ通勤します。

ビールも一日3本までにします。

タバコはもともと吸いません。

iPhone5も我慢します。



ROCK'A'TRENCH2011年秋のツアーSteady Rock vol.7 ~ボヘミアニズム~

ぜひ遊びに来てちょうだい。