ACTIVE ROCK vol.1 FINAL!!!  by ヤマモリ | ロッカトレンチ オフィシャルブログ 六角連中 Powered by Ameba

ACTIVE ROCK vol.1 FINAL!!!  by ヤマモリ

7/1代官山UNITに遊びに来てくれた皆さん、どうもありがとう!

親愛なるtobaccojuiceに出てもらい、ジュースマガジンチームからDJに参加してもらい、かっこいいレーザー職人さんにも参戦してもらって最高に盛り上げてもらった。

ほんとに感謝です。

(tobaccojuiceが最後にやってくれた名曲「ガーベラ」で泣きそうになったなあ。)


うちらは、ほとんど新しい曲で構成し、立ち位置や衣装も完全にセカンドアルバムを意識した形でライブをしました。


そう、セカンドアルバムが出るのです!!

ファーストから二年二ヶ月。

この間、紡ぎ続けて奏で続けた音が作品になって完成したのです。

発売は9/7日。

ACTIVE ROCKのファイナルの日にこれをみんなに発表出来て最高に嬉しかったな。

タイトルは「Bohemia」。

ボヘミアとは伝統や習慣にとらわれない自由奔放な精神性を意味する言葉で、ROCK'A'TRENCHの音楽的に枠にとらわれない自由なスタイルとこの作品を象徴する言葉としてタイトルにしました。

あと一枚目がAから始まったから、二枚目はBから始まる、という遊び心も込めて(笑)


マスタリングエンジニアの小島さんも、「このアルバムを攻め攻めだねえ!」と舌を巻く、生命力が溢れ出まくっている曲たち。

素晴らしい音が出来た自信があります。


まだジャケット等は出来てないけど、先日打ち合わせをしてデザイナー菅原さんの構想、ラフデザインを見ただけでしびれた!

間違いなく格好いいデザインになるねえ、これは。申し訳ない。


発売までの時間、どの現場も精度の高いすばらしい仕事をして行けば、自ずとこの音は届くに違いない。

夏を駆け抜けて、アルバムを届けて、秋からのワンマンツアーに出る。


こんな感じでROCK'A'TRENCHは走って行くのでとことんよろしくお願いします!