「ロックンロールショーへようこそ!」 | ロッカトレンチ オフィシャルブログ 六角連中 Powered by Ameba

「ロックンロールショーへようこそ!」

おはようございます。ベースの河原真です。



忌野清志郎さんの告別式、ファンの方々と一緒に並んで参列してきました。



本当にものすごい数の人。報道によると4万人を超えてたとか。その何倍もの人数に影響を与えたことになりますよね。とてつもない。



昼過ぎから並び、陽も落ちかけたころようやく式場内に入ったら、爆音で「雨上がりの夜空に」



そして場内アナウンス。



「忌野清志郎 青山ロックンロールショーへようこそ!」



今日はロックンロールショーだったのか。場内には熱気が!

ギターを持ったウサギのおおきなバルーン。5メートルくらいあったかな。



ライヴを見るために並んだのかと一瞬錯覚した。そして、表現が不適切なのを承知で言わせてもらうと「心の底からワクワク」した。そしておそらく会場にいたほぼ全員がそう思ったんじゃないだろうか。





「死ぬまでロックをやる」じゃなくて「死んでもロックをやる」をリアルに体現していた。



本当にものすごく力をもらった。そしてこのもらった大きな力で、自分も多くの人に影響を与えられる音楽家になると心に誓った。





最後の最後、いや、それを越えてまで僕らを感動させ刺激して下さった清志郎さんに心より敬意を表します。


ROCK'A'TRENCH 河原真