人間だもの        豊田 | ロッカトレンチ オフィシャルブログ 六角連中 Powered by Ameba

人間だもの        豊田

今日は久しぶりにスタジオで皆と顔を合わせました。ワンマン用の色々をね。

みんな元気そうで何より。久しぶりにでかい音出したな。

ただ、今日は調子悪くてさ。いや、バンドのじゃなくて、個人的な心の内側の話。

感情のある人間だ、メカやロボットとは違う、感情の浮き沈みはあって当然。誰にでもあるやつ、それ。

なんかよくわかんないけどちょっとネガティブな一日。

ここで嫌だなって思うのは、この感情が周りに気づかれる事。気づいてくれる人がいる事はもちろん幸せなことなんだけど、集団で生きる上で、自分のせいでそういう感情を誰かに持たせたと言うこと自体にまた落ち込んでくる。また自分のネガティブな状況に大した理由が無い場合はかなりきつい。とんでもないスパイラルにはまる可能性がある。


物事はネガティブに考えようとすれば、いくらでもネガティブになれてしまう。


と思う。むしろよく耳にするのはなんでもポジティブに!みたいな事だが。

考え方次第だよね、何でもそう、何でも。

おそらく完璧主義のA型の私は何をどれだけやっても満足する日はこない。

逆に、チョイチョイのやつがチョイチョイで満足げにしてる人もいたり。


何でも前向きに考えれる人ってうらやましいわ。たまにいるけど。

そういう発想の転換が早い人。

俺ダメなんだよな、なんでも引きずるタイプで、ね。やだね。


自分は自分、で、やれることをやれるだけ、できるだけ精一杯の力で。


これでいいんだって思うんだ。っていうか思うようにしてる。

ただ、疲れた時は寝るのがいいね。目覚ましなんて電池ごと取っちゃってさ。


だって人間だもの。