グルメトレンチ 第一回 by ヤマモリ | ロッカトレンチ オフィシャルブログ 六角連中 Powered by Ameba

グルメトレンチ 第一回 by ヤマモリ

たくさん寝てエネルギー充電しました。



アクセス数アップを狙って今日はグルメな話題を。


ロッカトレンチ内ラーメン部員(通称ラーメンマン↓)といえば俺とヒロなわけです。



これまで各地方で積極的に部活動を行ってきたのはこのブログでもご紹介した通り。




しかし、ロッカトレンチ内にはもう一つ、カレー部員も(通称カレクック↓)もいます。


部員は俺と真。


しかし、真はリトルスプーンに特化しているのであまり一緒に部活をする機会はありません。



俺はインドカリーからジャパニーズカレーまでまんべんなく愛好しているのですが、今日は一番最近好きになった店をご紹介。



Tokyo Roux (トーキョールー)




サフランライスに、二種類のルーを選ぶハーフ&ハーフというシステムが嬉しい。


いくつもルーの種類があって、まだ俺も制覇してません。コレクター心理をもくすぐる商売上手なチェーンです。


ただひとつ大変なのは、店内のお客がほぼ確実に女性しかいないところ。


非常に入りにくい!


ただこのお店、そういう青年カレクックにも嬉しいテイクアウトも可能です。ぜひご利用いただきたい。


ま、俺はもうそういった羞恥心は麻痺しているのでお店で食いますけどね。


おしゃれな女性にまじってヒゲ帽子がカレーをもしゃもしゃ食ってたらそれは俺の可能性がだいぶ高いよ。




と、需要があるのか全く読めないまま勢いで書いたけど果たして第二回はあるのか。


カレーの神様に聞いてみてください。



明日は事務所で取材日。行って来まっす。



(文・画 ヤマモリ  ©ゆでたまご大先生 )