MYSTERY RANCH | ★One Step Beyond★

★One Step Beyond★

中京エリアで活動中の山好き Step Instructor & Personal Trainer 高井 尚のブログです。

仕事で使っているジムバッグ。
photo:01


HELLY HANSENのセイルクロスバッグを使ってましたが、このバッグはこの仕事に就いてから一番長く使ってきたこともあって、お気に入りなんだけどさすがにちょっと飽きてきました(~_~;)

セイルクロスは長く使えば使うほど味が出てくる素材だから、もちろんこれからも使うつもりですが、メインで使うバッグはちょっと気分を変えたい。


というわけで、今日から仕事で使うジムバッグを変えることにしました~o(o^∇^)o


今日から使うのは…

数年前からずーっと欲しかった「MYSTERY RANCH 3 DAY ASSAULT」バッグ!!!
photo:02


カッコいい~(≧∀≦)

わかる人にはわかってもらえると思いますが、これは革新的なバックパックを作ることで定評のあるデイナ・グレイソンが元々米軍のためにデザインした逸品。
photo:03


兵士が3日間の行軍に必要なものを効率よく納めることを目的としたタクティカルバッグです。

そのため「3 DAY ASSAULT」の名が付きます。
photo:04


3ジップ構造のためバッグの底部の荷物も取り出し易く、体型に合わせてショルダーストラップの位置を変えることもできる。

実際にいま米軍に採用されているモデルでもあるので、その造りは本格的だし機能性には非のつけどころがありません。

収納ポケットの数も多いし、ボクがジムバッグとして使うにはまさに理想的です(≧∀≦)

なんといってもカッコいいo(o^∇^)o

このバッグに使われている迷彩パターンは「MULTICAM」という、米軍の最新迷彩パターン。
photo:05


この迷彩パターンは商標化されているので国内ではほとんどお目にかかれない、ボクがいまいちばんのお気に入りの迷彩です(^O^)/

国内ではほとんど販売していないため、アメリカのMYSTERY RANCHのサイトから直輸入で手に入れたこのバッグ(^з^)-☆

なんだか仕事に行くのが楽しみになりますね~(≧∀≦)

でも今までダッフルタイプのものばかり使ってたので、バックパックに慣れるまでちょっと時間かかるかも…o(o^∇^)o