お知らせになります


御予約に関して

当店は店主1人で営業となります


完全貸切

1つ1つコダワリ丁寧に

仕事をしたいので

ユックリお時間も確保してます


お時間の御指定など

ご希望がある場合は!!!


2週間〜3週間前に

御予約頂けると

比較的ご希望時間が

取れやすいと思います



ご迷惑おかけしますが

私のコダワリですので

ご了承お願い致します


電話番号の変更登録お願いします


2024年から料金改正いたしました



電話番号の変更のお知らせ


ロッカペラ電話番号が代わります

0808493263


私は精神論とか感情論が
好きではない


苦しい努力はしたくない
私の経験則からすると
上手くいかないから


楽しみながら出来る努力!!!
コレは続ける事が可能なんです
 

⇩⇩⇩⇩

⇧⇧⇧⇧


私も過去2回
市内高校に
苦情を入れた事があります
コレには断固クレームをつけます


校則なら何ら問題ありません
何故なら事前ルールだから
けどね


部活で髪を短くしろ!!!

 


入学前からの

約束ならまだしも



当店の女生徒だけに

凄く短く強要する先生がいました



親子さんに了承を得て

学校に問い合わせをしました



なぜ髪が短く無いと駄目ですか?




すぐに部活顧問と生活指導
2人の先生が来られ


生徒と保護者が納得する
理由を述べて下さい


私は本人が希望しない

ヘアスタイルは造りたくない


明確な返答はなく
生徒と協議するとの返答で
頭髪のルールは
学校規則に戻りました


去年
甲子園のボウズ問題
少し盛り上がりましたが


コレもね
名門校の寮生活の生徒
散髪に行く時間が無いくらい
部活動に打ち込んでるんですよ


それをボウズは古い!!!
そんな風潮が盛り上がりました
大切なのは
自主性だと思います


規則ではないことの強要
個人の押し付けは


絶対に嫌なんです!!!


当店でも
小学校の男児の髪型も
小5位でツーブロックは
私は一度卒業します


中学になったら禁止だから


ツーブロックよりカッコいい
ヘアスタイルにしようね!!!


子供達は本当に素直に
私の造る髪型を
受け入れてくれます
造りて側との信頼関係!!!


大切だとおもってます


ここ最近
ブログを読まれ
御来店のお客様が
求められるものは



意外にも!!!

全てお任せします


長く御来店の
お客様ならまだしも
始めての美容室
初対面の私に


委ねてくださる!!!


有り難い反面
怖さも在ります


私は一番大切にするのは2つ

リーダシップとマネジメント



この
両方のバランスです


困っているから御来店


それを解決するための
新たな世界に導く
リーダシップ


ヘアスタイルを
自分で再現するための
マネジメント




お客様の悩みを引き出す力


流行り廃りより


自分の髪を好きになって欲しい


まずは
ココから始めていきたい


必ずオンリーワン
それに導ける美容師を目指します

 
美容師の仕事は
手作業で行う
無限の可能性なんですよね

皆様は嫌いかな?
私が大好きな麻生太郎先生

⇩⇩⇩⇩

⇧⇧⇧⇧

凄く良い言葉を
私は美容師が大好きです
お客様が喜ぶ顔をみたいから


麻生さんってね
滅茶苦茶良いこと言うのよ
悪い所ばかり切り取られて
老害扱いなんです(T_T)

  


私も口が悪いので
気をつけなければ!!!


本日もバリバリ頑張ります👍



楽で似合う
それをご提案するのが
一番の美容師です


髪質で髪型を困ってる方
楽を探しませんか?
あなたのベスト探します


髪は女の命!
お客様の大切な命である髪を
ボクは誰より大切にする美容師です
呉市焼山のRockÂperaの理論系美容師
お悩み解決します

☎ 0808493263



友だち追加

公式ライン始めました
ご質問など
お気軽にお待ちしております

つづく