あいずのおにやんま。 | 毎日TEKUTEKU

あいずのおにやんま。

 

 

だんだん夜明けが遅くなってきて、

 

今日は秋らしい朝でした。

 

 

お彼岸だから?!

 

 

 

ただいまの合図は『オニヤンマ』でした。

 

緑色のデッカイめがねして、両翅を広げた姿は10cmほども。

 

デカイ。

 

 

わんわん ただいま。

 

 

門柱で、じーーーっとしてました。

 

 

 

 

 

 

欲張り母なので、垂れ耳ロックでも

 

強面ワルの子でも、

 

 

 

 

手のかかるシニアロックでも、

 

何歳のどんなロックでも大々歓迎です飛び出すハート

 

 

 

 

そうそう、

 

トンボで来たから『ロックーーー!』の呼び声きいて

 

ひとっ飛び、どこにでもおじゃますると思います。

 

 

 

 

証拠の写真ですが、ロックは甘えん坊です。

 

 

 

 

かまわれて、笑顔。

 

わんわん もっと!

 

 

 

 

首のもふもふは触り心地良好です。

 

 

 

 

私も、なかなかお終いにできません。

 

 

西日がまぶしいロックです。

 

 

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

すみません、ながくなります。

 

 

ちびロック、夏の終わりのオシロイバナと記念撮影。

 

 

 

 

夏野菜ゴーヤの干したのを

 

うす揚げといっしょにポイ!簡単赤だしにしたり、

 

 

 

 

たまに食べたくなるカップヌードルにもポイッ!

 

 

 

 

干したゴーヤはいっそう苦い!

 

自然の味がたっぷりです。

 

 

 

 

 

ヘクソカズラが

 

 

 

 

ポールに巻きついて、立派に立ち姿。

 

こういうのもいいですね。

 

 

 

 

 

今日もありがとう。

 

 

2023年9月19日 三日月

 

 

 

16歳のちょっと痩せだしたロックと

 

 

 

 

可愛いじーちゃんロックで

 

 

 

 

 

またね。

 

 

 

読んでいだだいてありがとうございました。