ロックの日。 | 毎日TEKUTEKU

ロックの日。

 

 

ロックの日はたくさんあります。

 

5/19   6/9

 

お誕生日と名前数字の69の日。

 

 

 

 

6月30日もロックの日。

 

 

 

 

なんかこのごろ忘れてるけれど、

 

ロックは、若いときワルでした。

 

 

 

 

しつこく吠える。

 

人が近づいてくると、鼻にシワよせてうなる。

 

 

 

 

近所の男子ワンコと、組んずほぐれつのケンカをする。

 

 

 

 

 

 

穏やかな日々がくるとは想像もできなかった。

 

 

 

(…しつけができない飼い主やったからですが)

 

 

 

 

ここで寝ころんでたら、お友だちに会える。

 

 

 

 

ひなたぼっこしてたら、

 

 

 

 

ぽかぽか気分よくなって、口元も緩んくる。

 

『ロック干し』って言っていました。

 

 

 

 

ハイシニアさんは、

 

いつも寝転んでて

 

 

 

 

頭を持ち上げるチカラがないのかな

 

 

 

 

と思ってると、

 

わんわん ごはんですね。

 

 

 

 

『チカラまだあるね~』頭あがってる。

 

 

でも、ほんとはね

 

わんわん かーちゃん、しんどいしんどいーーー。って

 

言ってたことが多かったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ゆうべは朧月でした。夏ですが。

 

 

 

 

まわりの雲を虹色に色づけする月もいいな。

 

 

 

 

 

クローバー

 

 

小さい庭に、きゅうりとゴーヤを植えました。

 

 

 

 

朝顔もつぎつぎ咲いてます。

 

 

 

 

 

 

苦手だった命日ですが、

 

今年は、ロック話や想い出話をいっぱいして

 

穏やかに過ごせました飛び出すハート

 

 

またね。

 

 

 

 

ありがとうございました。