新型S&Sエアクリーナー
5~6年前から付けてるS&Sエアクリ。
ブリーザーホースがエアフィルター直結で、とにかく汚れる。
じゃあホース別にすれば・・・という話ですが、
エンジン周りがなんだかスッキリしないので却下。
というワケで、今回新型のS&Sエアクリーナーに交換することにしました。
ブリーザーがフィルターより内側に放出されるシステム。
キャブ周りがシンプルになって、掃除もしやすそう。
せっかく買い換えるならS&S以外に、と思いましたが、
やっぱりハーレーのVツインエンジンにはS&Sが一番似合う気がします。
早速注文。
で、届きました。

前回もそうでしたが、
USA製は何かあるんです。
そのまま付かない、や、パーツが足りないなんてことが。
今回も肝心のブリーザーホースが入って無い・・・。
どうせ梱包してたヤツが鼻歌まじりで適当に詰めてたってパターンじゃなかろうか。
で、足りないパーツを送ってもらうことに。
2日後やっと到着。
装着してスッキリ、イイ感じ。
クリーナーもハイフロータイプになり、ちょっとガス薄い?
ミクスチャー調整、ニードル調整でヨッシャ試走!
と思ったら、エンジンかからない・・・。
ちょっとガス臭かったもんで、かぶったか?
と思いつつプラグ見てもかぶった気配なし。
で、燃料は?とアクセル煽ってみても加速ポンプからガソリン出てこない。
キャブに繋がる燃料ホース辿りましたが異常なし、負圧ホースも異常なし。
まいったなーとじっくり車体を見回すと何やらホースが。
コック側の負圧ホース抜けてました(笑)
当たり前ですが、その後無事エンジン始動しました。
しばらく走ってブリーザー周り、フィルター確認、
新型S&Sエアクリーナーキット、かなり満足です。
◆◇◆◇◆
S&Sエアクリーナーキット

◆◇◆◇◆
ROCKABEAT.NET
[PC]
http://www.rockabeat.net
[MOBILE]
http://www.rockabeat.net/mobile
ブリーザーホースがエアフィルター直結で、とにかく汚れる。
じゃあホース別にすれば・・・という話ですが、
エンジン周りがなんだかスッキリしないので却下。
というワケで、今回新型のS&Sエアクリーナーに交換することにしました。
ブリーザーがフィルターより内側に放出されるシステム。
キャブ周りがシンプルになって、掃除もしやすそう。
せっかく買い換えるならS&S以外に、と思いましたが、
やっぱりハーレーのVツインエンジンにはS&Sが一番似合う気がします。
早速注文。
で、届きました。

前回もそうでしたが、
USA製は何かあるんです。
そのまま付かない、や、パーツが足りないなんてことが。
今回も肝心のブリーザーホースが入って無い・・・。
どうせ梱包してたヤツが鼻歌まじりで適当に詰めてたってパターンじゃなかろうか。
で、足りないパーツを送ってもらうことに。
2日後やっと到着。
装着してスッキリ、イイ感じ。
クリーナーもハイフロータイプになり、ちょっとガス薄い?
ミクスチャー調整、ニードル調整でヨッシャ試走!
と思ったら、エンジンかからない・・・。
ちょっとガス臭かったもんで、かぶったか?
と思いつつプラグ見てもかぶった気配なし。
で、燃料は?とアクセル煽ってみても加速ポンプからガソリン出てこない。
キャブに繋がる燃料ホース辿りましたが異常なし、負圧ホースも異常なし。
まいったなーとじっくり車体を見回すと何やらホースが。
コック側の負圧ホース抜けてました(笑)
当たり前ですが、その後無事エンジン始動しました。
しばらく走ってブリーザー周り、フィルター確認、
新型S&Sエアクリーナーキット、かなり満足です。
◆◇◆◇◆
S&Sエアクリーナーキット

◆◇◆◇◆
ROCKABEAT.NET
[PC]
http://www.rockabeat.net
[MOBILE]
http://www.rockabeat.net/mobile