笑うしかないよね。



先日、友人から電話があって、ひどく怒っていた。


なぜかと言えば、共通の友人が、

思い込みで私のことを揶揄していたらしい。


私的には取るに足りないことだったので、さして気にしていないのですが、自分の見解だけで相手の状況を決めつけるのはやめようと、改めて思ったのでした。


自分のモヤモヤや理不尽な思いはいかようにも話せば良いと思うのです。

モヤモヤやイライラを外に吐き出したら、ちょっと冷静に捉えられたりすることもあるから。


でもね、人の仕事関係やプライベートなことの一部だけを切り取って話すことで、その人やその人の家族を意図せず傷つける結果になったりもするのです。


人のことに構っていないで、自分の人生を楽しんだらいい。


わたしの人生の主役はわたしなの。


自分の人生を楽しめる人になろう!

それがきっと、幸せへの道だから!

と、思ったのでした。



昨日は息子とボッシー(母子)トーク配信デー。


息子も色んなネガティブ大放出していたけれど、放出して終わりではなくて、それを楽しむ方法に行き着くまで考えると、自分なりに笑って超えていけるようになるのかなと思いました。


ボッシー(母子)トークは

毎週木曜日、夜10時から。






ご視聴方法はこちら!

ご視聴にはスマホアプリ
「CHANCE by ウェビナビ」が必要です。


端末に応じてアプリのダウンロードを
お願いします

(PCでのご参加はできません。)


【ライブ視聴方法】


1、アプリダウンロード


※iPhoneご利用の方 AppStoreからダウンロードしてください

https://apps.apple.com/jp/app/id1576146746?ign-mpt=uo%3D4


※Androidご利用の方 Google Playからダウンロードしてください

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.synergygate.chance


2、ライブに参加する


開始時間になりましたら
「親子で濾過トーク」が「配信中!」
となります。
配信中と表示されているライブのサムネイルに触れていただきますとライブ視聴が可能な状態となります。

お待ちしています!