​知的ボーダーで自閉症。
現在支援級に通う小2息子について。

書き手の紹介→ただのアホ昇天


こんにちは〜乙女のトキメキ



昨日は中途半端ですみません。

いやぁ、ド簡単投稿でしたねぇニヤニヤニヤニヤ



それでもイイネを押してくださったのは

カバー画像のせいなのかしら?


完全にイイネを煽ってる疑惑ねww







んなもんで昨日の続きです。

心理検査は田中ビネーでした。




児童相談所は田中ビネー一択だそうで




実は息子、今まで4回検査してますが

全て田中ビネーなのよねん昇天



WISK−IVとかもう憧れの存在よね?

まぁより詳しく数値化してもらったとて、サポートを実行できるかは不明ですが真顔←最低

 



んで。

話がちょっとそれましたが結果IQ90と出た。




…。


(´⊙ω⊙`)‼️


てかIQ90って、、

境界域の境界じゃんか。

あと数値が1上がってたら手帳取得できなかったってことですよね驚き


親を落胆させずに手帳ゲットに持ち込むとは、、、




このお方


めっちゃ空気読むじゃん。

マジで天才爆笑!!!有能すぎるww






しかも更におめでたいのがでして

本当はもっと高い数値だったのに忖度してもらった気がするとか言ってましてね真顔

その思考、どこから来るのか教えてほしいわ。







まぁ冗談はさて置き。




息子7歳8ヶ月。

精神年齢7歳まで追いついてるそうな。



2年後は手帳更新できない可能性が大いにあると言われました。

マジでか、、、

マジでグレーゾーン児の逆襲始まったのか?




逆に課題はやっぱり、、、ということが多いですが、再認識できまして昇天これは親の課題よね


また次回書こうと思います。






⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


ちなみに今までの検査の振り返り



・3歳5ヶ月

 →IQ80 (2歳9カ月)


・4歳6カ月

 →IQ76 (3歳5ヶ月)


・5歳11ヶ月

 →IQ82 (4歳10ヶ月)


・7歳8ヶ月

 →IQ90  (7歳?ヶ月)




幼少期のIQがいかに安定しないものか。バラッバラw



もちろんその日のコンディションや熟考型かそうでないかにもよると思いますがうさぎ




でさ。


話は全っっく変わるんですが、



そんな中でも変わらんのは

ずーっと幸せだったってこと。

私がね?私がよ?




多動だったり

癇癪や自傷行為があったり

悩んだ日ももちろんあります

息子はずーっと私に幸せをくれていましたニコニコ

すげぇよな。





数値として測れるものと幸せだと感じる度合いは全く別なのだし


息子にも自分が幸せだと思える人生を歩いてくれれば

もうそれでいいのよね。



そしてアラフィフは来るべき子離れの日に震えるw





右側のピーリーは息子作






さて、今日は七夕。

お願いするばかりじゃなく

感謝の気持ちでも述べようかな。



この子が当たり前に存在してくれる幸せを。