はじめまして!!!


知的境界域で自閉傾向。

現在個別支援級に通う小1息子真顔との毎日を

楽しくゆるーく綴っています。


※くだらない内容多めでファッションネタなどもあり


イイネやコメントもありがとうございます。

とっても嬉しいですほっこり





おはようございます!!

今日はクリスマスですねー!!!

まだ息子真顔は寝ておりますが、プレゼントに喜ぶ姿が楽しみです(はあと)




サンタクロースはいるのです




サンタクロースについて昨日ラジオで聴いた話があって『あれ?私この話聞いたことあるな』と。



内容は、1897年にNYの新聞社に届いた

サンタクロースは本当にいるのですか?』

という手紙にベテラン記者が社説の一部として返事を載せたもの。差出人は8歳の少女で、友達からサンタクロースはいないよ!と言われて書いたものです。




むかーし昔、まだ20代の頃バイト先の後輩からその話を聞いた事があったのですが、当時はふわっとした感想でした。


が。



今聞いてみると、、、



めっちゃいい話やん、、、

(´;ω;`)ぶわぁ




これ調べてみたらいっぱい情報が出てきて絵本にもなってるみたいです。


知っている人も多いと思いますが、昨日ラジオで聴いた一部の和訳がすっごく良かったので書き起こしてみました!!!








 

サンタクロースは本当にいるのですか? 




サンタクロースを見た人はいません。

けれどもそれは
サンタクロースがいないという証明には
ならないのです。


この世に
愛や人への思いやりや真心が
あるのと同じように

サンタクロースも確かにいるのです。


この世でもっとも確かなもの
それは子どもの目にも大人の目にも
見えないのです。

信頼と想像力と
血と愛とロマンスだけが
美しく輝かしいものを見せてくれるのです。



サンタクロースは永遠に生きています。


そしていつまでも変わらずに
子どもたちの心を喜ばせてくれるでしょう。






(;ω;)ぶわぁ


※本日2度目




世界一有名な社説で調べると出てきますので良かったらお調べくだはい←リンク貼らんヤツ



息子がサンタクロースの存在に気づいて卒業する時にはこのお話をしてあげたいなぁなんて思いましたほっこり






メリークリスマス