はじめまして。
発達に遅れと凸凹あり。
現在個別支援級に通う小1息子
真顔との毎日を楽しく綴っていますほっこり


おはようございますお願い



今日は予告通りお仕事がお休みキラキラキラキラ

つまりお弁当作りも夫の分だけなので適当で大丈夫なのです。



手抜きの美学!!!左差しコレです。




えー、ご主人可愛そうぐすんと思った方。




ヴェリィビズィなんすよヴェリィビズィイ(・∀・)



※寝たいだけ。



まあ一応ちゃんと作ります( ´Д`)y━・~~


ほらね。あるもの詰め込んだだけ。





そういえばやはり8月中は休校になると小学校からも連絡が来ましたキョロキョロ


キッズクラブや放課後デイサービスもそれに合わせた対応をして下さるとは思うのですが、昨日キッズに確認するとまだ分からないとの事らしくショボーン



もしそうなると


終わった、、、‼️


完全に仕事に穴を開ける事になってしまう笑い泣き

いや、でも大丈夫‥ですよね‥??



恐らく今日何か発信があるはずキョロキョロ





昨日の放課後デイでは夏祭りをしてくれたようほっこり





ピロピロ笛やヨーヨー🪀駄菓子を袋いっぱいに持ち帰りご機嫌で見せてくれましたよ〜ほっこり







ここでチラリと息子の通う放課後デイサービスを紹介したいと思いますキョロキョロ




前述の放課後デイはマンションの1階と2階が施設になっている事業所で、1階に低学年、2階に高学年〜高校生の子がいます。まあ小規模ですね。


こちらに週2回〜3回通っております。

※枠は週4回ありますが私の仕事の無い日は休ませます。






♦︎一方でもう一箇所



週一で通っている放課後デイもあるのですがそちらは結構大きな事業所。


見学に行った時に広くて運動も出来る室内だったのでいいなー音譜と前のめりになりました目




こちらはコドモンというアプリで活動の報告をしてくれます♪








上差しこんな感じ




写真を何枚か添付して下さるので活動の様子がわかりやすいです。この写真を見るのがまた楽しみラブラブ


親の知らない普段の様子が分かるのってとても嬉しいですよねほっこり





実は当初は全ての曜日をこちらで希望していたのですがとても人気の事業所で週一しか枠が空いておらず、、、ぐすん

早いご家庭は一年以上前から申し込むようです💦






ですが。





通ってみて

このバランスで良かったかもびっくり

と思うようになりました。







昨日のデイは連絡帳も手書きのスタイル






なんだか手作り感があってホッコリしますほっこり







息子の様子や話を見聞きして思ったのですが



・週一のデイは大きなパークに遊びに行くような楽しい場所


・もうひとつは家に帰るようなホッと出来る場所



上差しこんな感覚のようです。



逆に広い方ばかりだったら疲れちゃってたかもしれないな‥と思うようになりました。


なんといっても入学したばかりで体力も気になるところですからね💦


良いバランスなのかなぁとほっこり






これから放課後デイサービスの利用を考えていられる方に少しでも参考になれば幸いです真顔









そして感謝の言葉を述べようと思います。



いつもお世話になり、、、


ありがとうございます‼️






思えば今年は家庭で夏らしい事を全くしてあげられてません💦

ですので放課後デイやキッズクラブでお祭りや水遊び、スイカ割りなんかも楽しませて頂き本当に感謝ですおねがいキラキラキラキラ



あとは8月いっぱい是非お願いしたい、、、‼️