久しぶりのエムソンズライブ。 | 東京。

東京。

東京に住んでます。

12/16

午前起床。



キャリーバッグに荷物を詰め、家を出る。
外は晴れ。

家を出る前に見た天気予報は明日、明後日にかけとても寒いと謳っていた。


久々のエムソンズライブの為下北沢へ。

電車。乗ろうとすると鼻の先で電車のドアは閉まった。仕方なく次の電車で向かう。


エムソンズライブは最近一日三回公演になったらしく、12時、15時、19時の回がある。


下北沢で田畑と合流。
エムソンズライブ朝の部を観に行く。

朝の部は少ない組数で行うネタだけのライブ。
昼、夜共に出る人たちもいる。


下北沢駅を出ると主催のちょちょいさんが呼び込みを行っていた。

主催者自体が呼び込みを行うことに感動する。愛あるライブだと毎回思う。


朝の部を見終わり昼食にスタ丼。田畑はカレー、僕はチャーハンを食べる。


街をプラプラし、服屋なんかを冷やかし昼の部へ。



そして終わりそのまま夜の部に出る僕らは待機。

エントリーを済ませ、持って来ていたナムナムライブのチラシを準備し、ライブのスタッフの方に折り込みを頼む。


呼び込みへ。
エムソンズライブは無料のためお客さんを呼び込みでお客さんを募る。

今回は声をかけた人たちが温かい対応をして下さったため、心折れる事無く呼び込みが出来た。



そうしてライブ。

結果は上位には入れず。
アンケートの結果的には悪くはなかったが、色々と思う。
そして足りないものを痛感。為になった一日。


田畑と渋谷で別れ、吉野家で牛丼を夕食に。
帰宅。


志村けん:著「志村流」読了。