自己投資、と、思いたい。 | 東京。

東京。

東京に住んでます。

11



午前起床。


自転車はバイト先に置いてきたため電車で渋谷に向かう。



インターネットの天気予報では雪と表示されていた。

実際駅に向かう道中は寒い。




渋谷駅はハチ公口にてバイト先の人間と落ち合いラーメン「一蘭」を食いに行く。


久々の「一蘭」。やはり美味い。替え玉まで頼んでしまった。満足である。



そのままバイトの時間まではまだ余裕があったので渋谷を徘徊する。



バイト先で履いている靴がボロボロになり、もう水を受け入れてしまう状態になっていたために渋谷はセンター街に向かい、靴屋を冷やかす。



一足600円程度のデッキシューズを購入。前回と一緒のもの。




そうして初のハンズに行く。


ヤバイ。DIYが揃っている。



いずれ買おうと思っていたヘッドフォンとUSB、メモリースティックを購入。




外に出ると小雨が強くなっている。まあ、それでも小雨なんだけど。



バイトに向かう。



購入した靴を履いてのバイトは気分が良い。オシャレは足元から。そんな言葉、誰が最初に言ったのだろうか。


まあ、それを好む、好まざるは別として、やはり靴というのはいいものである。


たった600円程度で心境の変化が起こるほど、僕の気持ちなんて浅はかなものなのだ。




バイトは23時に終わる。


帰りにTUTAYAで


THE BACK HORN 「人間プログラム」

Thee Michelle Gun Elephant 「CASANOVA SAID "LIVE OR DIE"」

大橋トリオ 「I Got Rhythm?」

相対性理論 + 渋谷慶一郎 「アワーミュージック」


を借りて帰る。



相対性理論+渋谷慶一郎の「アワーミュージック」は聴きたいなぁと思っていて、レンタルされていたのでラッキーで借りた。


渋谷~は学生の頃マッキーだったか、ムックだったか、確かその辺に借りた事があって、それが相対性理論と共に、というのは僕の中では興奮する事実であり、それを聴かないわけにはいかないのだ。



「買えば良いじゃん」


まあ、まあ皆まで言うな。



大橋トリオは気になったから。あんま知らない。ジャケ買いならぬジャケ借り。



家に帰りCDをインポートし、買ってきたUSBにデータを入れ、就寝。