故、アベを観た。 | 東京。

東京。

東京に住んでます。

15



午前起床。

iチューン登録を試みるも20日まではクレジットが使えないことに最後の段階まで行って気付く。


茶を入れ、友人貢に「リズムBOYZ」の曲をメールで送る。

「リズムBOYZ」は三年位前に貢と共に遊びで組んだユニット。


ベース2本に電子ドラムで曲を二曲作り、簡易的に録音したもので、久々聴いて「これ良いじゃない!」と思いその旨を貢に伝えると

「俺、音源持ってないんだけど」

と、まさかの反応で、今回三年越しに貢の元に当時の曲が送られた。



着替えて品川に向かう。天気も良くて気温も温かい。


病院で検査を済まし、同じビルに併設されているエクセルシオールへ。コーヒーとサンドイッチで昼食。



五反田に向かい新しいバイトの為の面接。と言っても今のバイト先の紹介で、二月までという期間限定の為に顔出しに少し話をする程度のもの。10分で終わる。



五反田ブックオフに行き、

「バンビーノ」4・5・6巻

「闇金 ウシジマくん」3巻

を買い、渋谷へ。



またもエクセルシオールに行き、エスプレッソを飲み、買った漫画を読む。エスプレッソは失敗。僕に合わない。



出、ファミマでパンを買いシネセゾン渋谷へ。

「THEE」を観る。ミッシェルのドキュメント映画。


本当に格好良い。


高校時代、僕はとてもミッシェルに助けられた。支えられた。



恥ずかしながら僕は映画館で映画を観た事がなくって、今回初をこの映画で迎えられたことはとても嬉しく思う。




こうやってこの映画なり、何であり、僕が見に行こう!って以前より思うようになったのは、確実に死んでしまったアベや志村が影響していることは間違いない。


人は予定や報告無しに逝ってしまう事が多いから、悠長にいずれいずれと言っていられないのだ。




バイト先に少し寄って帰宅。


玉ねぎをバターで炒め、しめじ、鶏肉を入れたコンソメスープ、豚キムチ、以前実家から送られてきた炊き込みご飯の素で炊き込みご飯を作り夕食。



ゆっくりしていたらカツシからの電話。家の近くに彼女と共に居るから飲み行こうとの誘い。


カツシの彼女は僕の後輩で、そういえばこの子だったなぁと思う。



近況報告なんかを聞いて酒を飲む。


考え方の違いにあまり深く突っ込まずに話をする。



そのまま近くのカラオケに行って帰宅。就寝。