そんなもん分からんよ。 | 東京。

東京。

東京に住んでます。

昨日のこと。


午後起床。




起きると雨の音で一気に様々なやる気が失せる。


ブラックバスは低気圧だと活性が良くなるって聞いたけれど、僕は人間。




しかしこの雨、この寒さ。ブラックバスも動く気は失せるだろう。だから僕も。




だけれども飯はくわにゃあならん!と、家の近くのスーパー(全てが高い)に行きお茶、卵、野菜、味噌、肉、を買って家で調理。


肉と野菜を炒め、味噌、酒、みりん、しょうゆで味付けする。




それも食ってもう時間は持て余している僕だから、仕事は休みだからとりあえず何か一つだけでも!



ってことで家を出てチャリをチャリ屋に持っていき空気を入れる。パンパン。


そうしてブックオフなんかに行くんだけど特に欲しいものも無くて。



出て歩いていると古着屋が。今まで気付かなかったんだけど、最近オープンしたらしい。



なかなか良い感じのものがあったから、また行こうと思う。




大阪王将で夕飯にと餃子を買う。タイミングが良く餃子の日で安く買う。



家でパソコンいじりながら食べて、十二時を過ぎたところで友人「怒り」からの電話。


まさかの終電で池袋に。本当にギリギリの時間。



池袋のワタミで乾杯。

またもやの餃子、ユッケ、そしてずっとビール。



近況、友人のことなんかを聞いて楽しく過ごす。



そのままカラオケに行って始発で帰る。



駅に着いてコンビニでパンと茶を買う。家に帰り着いたのは六時半。寝る。




そして午前九時に起床。まさかの寝坊。そう仕事。



五分で仕度してチャリに乗る。ぶっ飛ばして仕事場には間に合う。自分にビックリ。



だったんだけど、行く途中こける。地味にこける。だーれも悪くない。段差が悪い。




昼飯に吉野屋行って、そうして夜中まで仕事。





何者かになりたいほとんどの何者でもない人間がどうしても「最後はこれがあるから」って隠し玉を持っている気がする。




僕は今こうやって夢を抱いているけれど、いつこの夢や目標が無くなっちまって途方に暮れるかも分からんし、落ちぶれるのかも分からん。



それでも僕は覚悟をしている。


でも足りないのも気付いている。