・ジムニー、キャリイ、ミニクーパー弄りは、ちょいお休みです。

 

・この度は、自宅カーポートの修繕にチャレンジです。

 

・4月中旬にヒョウ被害に遭いました。

 

 

・約1ヶ月間ほど放置していましたが、みすぼらしく見えるのでポリカ交換とペイント計画です

 

・高所作業車を使って破損したポリカを撤去です。

 

 

 

・破損したポリカを撤去できましたので、支柱や枠をペイントです。

 

 

 

・半日で支柱や枠のペイントができました。

 

・さらに、もう半日掛けて二度塗りしました。

 

 

 

・ネットでポリカを発注したところ、届くまで約2週間ほど待ちました。

 

・ポリカが届きましたので、ポリカの取り付けです。

 

・簡単な構造ですが、少し高い所の取付け作業ですので高所作業車か足場は必須だと思いました。

 

 

 

・ポリカのサイズは、t=2ミリ 815ミリ×2500ミリ×6枚です。

 

・私は、真ん中から外側へポリカを並べて取付けて行きました。

 

・パネルを固定する取付け金具や樹脂製のプレートも再使用しました。

 

 

 

・無事に支柱や枠のペイントとポリカの取り替えができました。

 

・岩山登・・・ここで力尽きました(*'ω'*)

 

・一緒に楽しんでいただければ嬉しいです。