・ジムニー、ミニクーパー弄りは、ちょいお休みです。

 

・この度は、キャリイ2WDダンプのインサイドハンドル交換にチャレンジです。

 

・インサイドハンドルが壊れて赤い樹脂製のレバーで代用していました。

 

・普通に使えますが、一般的には見栄えがしないので交換です。(可愛いと思っていました💦)

 

 

 

・インサイドハンドルを交換しました。

 

・なんだ~簡単じゃん🥰

 

・ところが、純正のインサイドハンドルが動作しません💦

 

 

 

・純正のインサイドハンドルが動作しない原因を特定するのにアタフタ💦

 

・ドアラッチに曲がり箇所を発見しました。

 

 

 

・ハンドパワーで曲がり箇所を真っ直ぐにしました。

 

・リンケージを組付けると、無事に動作するようになりました。

 

 

 

・ドアトリムが経年劣化で白化していますので、バーナーで炙ってあげました。

 

 

 

・ビフォー

 

 

 

・アフター

 

・艶々になりました。

 

・岩山登・・・ここで力尽きました(*'ω'*)

 

・一緒に楽しんでいただければ嬉しいです。