・ジムニー、キャリイ、ミニクーパー弄りは、ちょいお休みです。

 

・この度は、ミニショベルのエンスト修理にチャレンジです。

 

・最後の一本の雑木を、ミニショベルのアームを使って倒そうと思った時に、突然エンストして再始動が困難な状況です💦

 

・半年ぶりのエンジンの始動でしたので、エンジンがびっくりした!?

 

 

 

・原因究明のため燃料ラインを辿っていくと、燃料フィルターのカップ内に水分が混ざっていること気付きました。

 

・応急処置として、2つの燃料フィルターのカップを外してエアーを吹付けました。

 

・おそらく10年ぶりのメンテだと思っています💦

 

 

 

・そして、始動用バッテリーを充電しつつ、燃料ラインの清掃とエア抜きを続けました。

 

 

 

・すると、何とかエンジンが始動しました。

 

・岩山登・・・ここで力尽きました(*'ω'*)

 

・一緒に楽しんでいただければ嬉しいです。