・キャリイ、ミニクーパー弄りは、ちょいお休みです。

 

・この度は、JB23ジムニーの水温計の上りが遅いのでサーモスタット交換にチャレンジです。

 

 

 

 

・冷却系のホースを辿ってサーモスタットの場所を探しました(^^ゞ

 

・赤矢印の所でした。

 

 

 

・2本のボルトを外しました。

 

・サーモスタットが現れました。

 

 

 

・少し固着していましたので、ノズルプライヤーで挟んで取り出しました。

 

・新旧比較です。(右側が新品です)

 

 

 

・あとは、新しいサーモスタットを差し入れて、蓋をしてボルト2本で留めました。

 

・次に、ラジエターへLLCを入れて、軽くエア抜きをしました。

 

 

 

・最後に、流れでエンジンオイルを交換しました。

 

・オドメーター149432km

 

・岩山登・・・ここで力尽きました(*'ω'*)

 

・一緒に楽しんでいただければ嬉しいです。