・早速ですが、ジムニー、キャリイ、ミニクーパー弄りは、ちょいお休みです。

 

・この度は、ツインのターボ化にチャレンジ22(調整)になります。

 

・初めての作業で、全てが岩山流ですので、参考程度の画像とコメントになります。

 

・NAツインへターボエンジンを搭載後の調整になります。

 

・インタークーラーへ水のスプレーノズルを話のネタと思って取付けてみました。

 

 

 

・リア用のウォッシャーラインを、インタークーラーの上部にノズルと共に取付けました。

 

・効果は分かりませんが、車内でスイッチ操作で水が出ます。

 

・どれくらいの水が出るのか分かりませんが、とりあえず段ボールを置いて実験です。

 

 

 

 

・また、この機会にフロントフードを開けるケーブルを長さが短いツイン用に戻しました。

 

・ワゴンR用では長過ぎました。

 

 

 

・ウォッシャータンクは、モーターが2個付いているワゴンR用を使用しました。

 

・赤い矢印は、ツイン用のフロントフード用開閉ケーブルです。

 

 

 

 

・樹脂製のインナーフェンダーは、ウォッシャータンクと接触するため一部カットしました。

 

・カットした長方形の樹脂は、ウォッシャータンクの下部へ水や泥から保護できるように接着させました。

 

・岩山登・・・ここで力尽きました(*'ω'*)

 

・一緒に楽しんでいただければ嬉しいです。