・ジムニー、キャリイ、ミニクーパー弄りは、ちょいお休みです。

 

・今回、手作り中のキッチンボックスをガレージから外に出し、ニュービートルのプラグ、プラグコード、イグニッション交換にチャレンジです。

 

・インマニ関係のボルト&ナットを緩めて、黒い樹脂ピンを押し込んでインマニを抜きました。

 

 

 

・プラグ、プラグコード、イグニッションが交換できるスペースを確保しました。

 

・おかげさまで無事に交換できました。

 

・でも、樹脂関係のパーツが壊れないか、ひやひやものでした(^^ゞ

 

 

 

・次に、ロワアームのボールジョイントの交換です。

 

・ボールジョイントのナットを緩めました。

 

 

 

・ダブルハンマーで、ボールジョイントのインサート部へショックを与えて、ボールジョイントを取り出しました。

 

 

 

・無事に左右のボールジョイントを交換できました。

 

・結局、アッパー側のゴムブッシュを交換し、ロワアームのボールジョイントを交換しましたが、左前付近から発生する「コトコト音」は止まりませんでした😢

 

 

 

・この度、使用した工具です。

 

・キッチンカー作り中の気分転換になりました(^^ゞ

 

・岩山登・・・ここで力尽きました。

 

・一緒に楽しんでいただければ嬉しいです。