疲労困憊
疲れてます。若い時のイメージで寝れば治ると、身体を酷使すると翌日そのまま疲労感たっぷりです。昨日のバカな自分のせいで、えらい事になってまっせ!今日の自分。今日こそ早く帰りたいなぁ。明日は休みだけど、楽しみな予定があるので体を休ませてたっぷりとはしゃげる状態にもっていきたいです。
少年期
青々とした緑の中、空は高く日差しが眩しい。入道雲と青空のコントラストを幼いながらに素敵だと思った。自転車で駆け抜けたんだ、長く真っ直ぐな道をぐんぐん風をきって。友達と競争といってはペダルをおもいっきりこいだ。何度もねだって、やっと買ってもらえた自慢のマウンテンバイクのギアを、無駄に何回も変えては笑ってた。額から流れる汗も今思えば不快なんかじゃなかった。小銭入れの小さな財布もどこか誇らしげで、駄菓子ぐらいしか買えないのに今よりも満たされていたかもしれない。キラキラしてた日々、僕の感性の原点。
男気
友人が旨いラーメンを見つけたから食べにいこう!とお誘いをうけ、夕飯は冷やし味噌ラーメンなるものを食してきました。冷たいのに、いつものくせでフーフーしちゃうよね。でも、友人がはまるのもわかる。こいつは旨いぞ。ラーメン屋に長居するわけにもいかないので食後は友人宅へ。色んな話ししたけど、やっぱ考え方が男気あるよなーといつも思う。フリー組のうちらだが、お互い一人に慣れてしまったのと、仲間内で遊ぶのが楽しいから多分このまま当分は色気付く事がない気するなぁ。ただ一つ疑問としては、何故友人に恋人が出来ないのかが謎です!
旅行、二日目
おいしい朝食を口にし、朝から幸せ気分。食後はまた海辺を散歩。潮風の匂いも波音もたまりません。朝から暑くなっていたけど、自然の澄んだ空気と景色で許せてしまうものですね。ホテルに戻り、一休みしチェックアウト。本当に温かく素敵な人柄の女将さん、お世話になりました。また大洗に来たらお世話になりたいな。その後は那珂湊にてお土産購入と、寿司堪能。いや、海が近いからネタが良い!旨い!感動したまま、めんたいパークへ。明太子も旨い!もう食べるの本当好きだわ。ただ気になったのは試食の明太子も自販機のドリンクも無料で振る舞う、かねふくの太っ腹ぷりにこの会社の利益が気になってしまった。明太子の勉強もしたとこで、大洗アウトレットへ。いや、知人から噂には聞いていたが本当にいまいち…。同じ茨城でも、阿見のアウトレットが気になる存在だ。〆が微妙だったけど、全体的には有意義に過ごせた大洗。楽しい1泊2日でした。
花火
思い思いに見つめる夜空に輝く光。人々はどんな思いで胸に刻み込むのでしょう?一瞬に花開き、歓声を浴びる。職人達が与えてくれる感動を、僕らはしっかり受け止めています。この趣ある、夏を感じさせる素敵な風物詩を今年はあと何回見る事が出来るだろう?浴衣着て、友達とのんびりうちわでも扇ぎながら眺めたいなぁ。
旅行、一日目
アラサー旅行と銘打って、22日・23日と1泊2日で友人と大洗へ旅立ち。1日目は、ロキノンフェスの会場となる、国営ひたち海浜公園の広さを自転車でひたすら走り体感 。広大過ぎ+暑さも伴ってかなりばてばて。でも風をきって走る爽快さは実に良かった。一休みに観覧車にて景色を一望。その後はこの旅の個人的メイン、森三中・黒沢さん実家のまわたり食堂にて昼食。お母様がかなりサービス精神旺盛な方で、頼んでない烏龍茶を『私が今飲んでたから、ついでに』と出して下さった。いやいや、なかなかついでで飲み物出してくれる店なんてないでしょ!と、かなりうけた。帰りに森三中のCMしてるLOTO6の宣伝コピーと、サインのコピーを頂く。まわたり食堂に滞在してた時間は常にテンション上がってました!その後はホテルにチェックイン、徒歩2分の大洗アクアワールドへ。水族館は癒しの空間。ショーが他の水族館に比べて、少しイマイチだったかも。施設じたいは良かったので、また機会があれば訪れたい。閉館になったのでホテルへ戻り、夕食までの時間は温泉を貸し切りにして入った。温度は適温。誰にも気兼ねする事なく気持ちよく入れたのが◎。旅の楽しみの夕飯は豪華でとてもおいしく、女将さんの人柄も凄く素敵なかたで大満足。食後は海辺を散歩。波の音が聞こえるだけで心地よい。ホテルに再び戻り、疲れで仮眠。酒を交わしながら就寝。
趣味
何か良い趣味はないものかと、無趣味の僕は友人の姉に問いかけてみた。返答は…『無趣味は多趣味』…確かに!!興味の幅は広いのに浅いのだ。自分は、ありきたりな言葉を聞き流してしまう傾向にあるが、たった一言インパクトある言葉で納得させた友人の姉に敬服する。
灼熱
梅雨が明けたら、茹だるような暑さ。日本の良いのは四季があるとこ。どの季節も趣があるとこが実に良い。さぁ、これから迎えるのは夏。心から身体から夏を感じとって楽しんでやるぞ。灼熱の空間へ、身を投げろ!
運命
あなたの事は、どんなに時が過ぎても色褪せない存在なのは確か。こんな僕を沢山救ってくれてありがとう。自分自身の事で情緒不安定になる僕を、優しく包んでくれたあなたの存在はとても大きく、あなたと過ごした日々は、今思えば夢の様でした。あなたと出会えて本当に良かったと心から思います。あれから長い日を重ねた今でも、改めてそんな風に思えるあなたの存在は本当に凄いです。僕はあなたと出会えて、沢山の事を学びました。僕にとって『運命』の相手だったと言っても過言ではないです。お互いに落ち着いたらまた会いましょう!楽しみにしてます。