6/13 ECHO | rock1979

6/13 ECHO

6/13 『残響』@イイノホール

有観客としては4月のソラリズム以来、ワンマンはカウントダウン以来のソロライヴ

起きてからソワソワと準備。
13時には会場着いてグッズ待機。
前日にはグッズ情報が発信されたのも懐かしかったね。
時間通りに開始され予定してたものを購入。
残念な事にチケット忘れていたため一旦帰宅。
家でくつろいでから再び会場へ。
あまりゆっくりできない時間に到着し席につく。
チラホラスペース開けていた為見やすい位置。
暗転してスタート。

今回の《残響》シリーズは清春さんと様々な演奏者が作り出す空間を楽しめるもの今宵はギターのデュランと。
(すみません、ここからは覚えてません)

ただ座って聞いてるだけではもったいない空間ではあった。
それはスタートの【下劣】の少し煽るような歌い方から【JUDIE】これから始まる《残響》という空間の楽しみ方を教えていたのかと思う。
この日は定期的に換気タイムが設けられ、その間がMCタイムとされた。
終盤間際のMCではついに『なんで立たないの?』的な発言も
【眠れる天使】も頭は少し前後に動かすものの大人しく聞いてたからね。
とはいえ【妖艶】【EMILY】では立ち上がり全身でいつも通りのる。
悲しいかな「カウボーイ!」とは叫べない。
座って【空白ノ世界】に酔いしれる。時折足で床を蹴るように音を出す響かせる。
アンコールとして【アロン】静寂の中にに響く清春さんの声。これが今年は聞けるのかとワクワクして終わった。

終わってから軽く打ち上げで開いてるお店で感想会して帰宅。


1.下劣
2.HAUNTED BOOGIE
3.アモーレ
4.JUDIE
5.rally
6.シャレード
7.錯覚リフレイン
8.洗礼
9.眠れる天使
10.凌辱
11.妖艶
12.エミリー
13.空白ノ世界

En
14.アロン








我が美学、ここにあり