3/20 化粧とロックンロール 岐阜 | rock1979

3/20 化粧とロックンロール 岐阜

TOUR 2020 JAPANESE MENU
 0320@岐阜Club-G

前日に決行の連絡が来たのかな。
かなりの覚悟と打ち合わせをしたんだろうなとメールからも受け取られる。
だからこそ勝手な対応は出来ないときちんとマスクをして当日は移動した。
移動の新幹線内で本日はプラグレス形式である旨の連絡。

ホテルへ荷物預けて会場へいく。会場付近は人がおらず早すぎたかなと思い先に食事を済ませる。再度会場に戻っても人がいない。待ちぼうけしてるとスタッフから待機は禁止の為時間に集まって欲しいとの事。
ホテルに戻って時間潰そうとしたらチェックインしてかれるとの事で対応してもらいホテルでまったり。
開場時間になり会場へ移動するとゆっくりながらも進んでた。
先にグッズ購入して待機。
番号呼ばれて入り口で除菌スプレーしてサーモングラフィで体温チェックから軽い問診で中に入る。もちろん、マスクは着用。
大きいミラーボールに懐かしさを覚えながら最下段の上手4列目ぐらいに陣とる。
ほぼ定刻かな。
暗転してスタート。

セトリ
MESSIAH
tanatos
And I can't feel nothing
影絵
ストロベリー
三日月
シャレード
YOU
ALICE
rally
LEAP
UNDER THE SUN
LAW'S

アンコール
survive of vision
美学
飛行船

登場してからの拍手の熱量が凄かった。
立っているから力が入ってるのか、いやこの環境下のなかで公演してくれる事への感謝の現れだったと想う。
その中既に涙ぐんでもいた。ここまで涙もろくなるとは思ってなく自然とにやけた。
そして【MESSIAH】からの歌詞に感極まり号泣。終始泣いてしまった。【tanatos】
【And I can't feel nothing】と続くが終盤の好きなところでミス。そのまま終了してMCへ。
今回のライブの説明。3曲毎にMCしてその間換気タイムしますと。
また、人も少なくいつものライブスタッフは不在で現地のライブハウスのスタッフのみで対応しているため至らないとこらがあるかもと。

【影絵】【ストロベリー】【三日月】
さらりといつもと同じように歌ってるように見えるがマイク、スピーカーを通して聞こえる声には今日の想いが詰まったように届く。

【シャレード】
【YOU】珍しく始めに吉嗣さんがミスる。序盤のためやり直し。
【ALICE】『これが見たくて』の歌詞にまた泣きそうになる。いや清春さんの仕草がそうさせるんだよ。

【rally】アンプラグドなのに転調と分かる感じとなり【LEAP】へつづく。
【UNDER THE SUN】最近また好きになってきたから嬉しく勇気もらえる。
ラストの【LAW'S】まで一気に行き本編終了。

アンコール
前奏聞いても分からないけど『1,2,3』のワンフレーズで気づいた【survive of vision】こんなときにここでやってくれた嬉しさでまた込み上げてくる。大好きな【美学】体が反応して揺れていた。見えない先の中でも一緒に飛んでいくと歌ってくれた【飛行船】で終了。
終わってからコンビニで晩飯買ってダウンタウンなうに出演される清春さん見ながら感想会。
あさの4時くらいまでグダグダ話してたかな。

結局、この日以降のライブは現時点の全て公演は延期になっちゃった。
同じ環境で出来る日を待つ。そして、ツアー先での観光や食事で美味しいものが食べたい。




最後は独り、だけどこれを想う