こんばんは😊

お正月は、ゆっくりできました。コロナの後遺症があり、咳が酷く、紅白歌合戦を見られませんでした。30日のレコード大賞は見たのですが・・・。

元日は初詣に行きました。2日は散歩しました。3日は美容院に行きました。のんびりできました。

他に年賀状を見たり、漫画を読んだり、本を読んだり、ピアノを弾いたりしました🎹

 

最近、私は文学作品にハマっています。

読書が大好きだったので、百人一首を読んでみたのですが、面白くて。恋の歌や季節の歌など、昔も感じ方が一緒だったのだなと思いました。

苦手な海外文学を読んでみようと思い、「ジェイン・エア」を好きだったので、ブロンテ姉妹繋がりで「嵐が丘」を読んだら、とても面白かったです。「高慢と偏見」「ハムレット」を読んでいます。

文学は、今までよく分かりませんでした。読んでも「悲しみよ こんにちは」くらいでした。

 

私の好きなものは、

ピアノ、散歩、カフェ、本、音楽、化粧品、ファッション、くまのぬいぐるみ、香水、花、絵画、納豆です💞

嫌いなものは、

運動、TV、ゲーム、飴、ジャンクフードです。

 

時間があったので、お正月休みにピアノを3回弾きました🎹

長い曲を弾くと体力がいるので、小曲が好きです。

「乙女の祈り」を練習しています。ピアノの先生から年賀状を頂いて、嬉しかったです。レッスンを辞めても、忘れないでいてくれているのだ~と思いました🥰

 

時間があったら、やりたいことはDVD鑑賞と裁縫です🧵

裁縫を30分でもできたらやりたいです🧵

 

私の好きな女優は、カトリーヌ・ドヌーブ、ブリジット・バルドー、ヴァネッサ・パラディです。

ジェーン・バーキンも好きです。亡くなり、悲しい😢東日本大震災の時に、真っ先に来日したのが彼女でした。

 

日本人で好きなタレントは、紗栄子さんです。可愛いです🤩

吉川ひなのさんは、14歳から大ファンです🐶

 

マリアンヌ・フェイスフルの伝記本が良かったです。

高校生の時に読んだけど、また読み返しました。

三人姉妹の舞台もやっていたのね!と思いました。

永遠の私のアイドルです😻

 

音楽、文学、映画が好きです💗

これからも好きなものを大切にしたいです💘

 

明日は、街に行きたいです👣

化粧品を買いたいです🧴

イヤリングが欲しいです❄

ズボンをGUで買いたいです👖シルエットの綺麗なパンツが欲しいです👖

ぬいぐるみが欲しいです🐻

カフェでゆっくり、アイスコーヒーを飲みたいです☕

セリアに行きたいです。3COINSに行きたいです。

 

できることが増えたので、大人になったと思います。昔は何でも母親頼りだったのに。

時間はかかったけど、お金も稼ぐようになりました。

 

統合失調症の症状も大分落ち着いたので、毎日とても幸せで楽しいです。症状があまり出なくなりました。精神が安定しています。毎日、幸せを感じています🌞

メールやLINEの返事が遅くても待てるようになりました。被害妄想で「嫌われて返事が来ない」と騒ぐこともなくなりました。

 

今は友達や恋人に恵まれ、愛されているのが嬉しいです😃

いろいろな人に囲まれていて、幸せです🥰入院の時の人も作業所の人もいます。築きたかった人間関係も築けました👏

頑張った甲斐がありました。前向きに生きてきて良かったと思います💞

頑張ることが好きで、頑張らない生き方があまり好きではありません。ほどほどで良いと思うけど、何事も中途半端な姿勢って好きではなくて。一生懸命頑張ったり、努力したものは、やっぱり何かを得られたり、頑張った実感があると思います。結果に繋がらなくても、無駄なことはないし💦

 

今年の目標・抱負は

①作業所を頑張ること

②仕事を頑張ること

③ピアノを弾くこと

④ダイエット

⑤本をたくさん読むこと

です。

何と言っても「健康で穏やかに過ごすこと」です。

あと「メンタルの安定」も目標です。

 

お読みくださりありがとうございました。

 

名前(HN)を変えたいです。

 

変えるかも。

 

変えた。

 

CREA➔Crea