こんばんはこんばんは😊
前回の更新から、大分経ちました。
まず、臨時で診察し、どうしても遅く起きてしまうことを言いました。そうしたら、「眠れていれば再発はないけど」と言われたけど、薬は半g錠に減りました。
その後、遅くても9時には起きています。お昼の12時に起きるのがなくなりました。
思い切って話して良かったです。ずっと前から言っていたけど。
その後、カウンセリングに行きました。
カウセリングで、作業所のことなどを話しました。
 
このところ、体調を崩していました😢
分かると思いますが、「あれ!」です💦
倦怠感や頭痛、関節痛、咳で唸っていました。治るのに1週間かかりました。
「7回やったのに~」と言ったら、「でも軽症で済んだから良いよ」と兄弟に言われました😊そういう考えもあるんだね。
ポジティブに考えたいです。健康の有り難味が分かったし、このことをプラスに考えたいです💞
でも苦しかった💦あまりにも辛くて、魘されていました😢
 
今日は、1人でお出掛けしました。
いつもの街の駅です。
クリスマスツリーが飾っていました🎄
5本飾っていました。
化粧品店に行きました。
口紅を見ていたら、店員さんに話しかけられ、私が「この色にします」と言ったら、いろいろ薦められて断れずに化粧水を買ってしまいました💦欲しいのではないのですが。
肌診断もやって良かったですが、ちょっと化粧水の出費は痛い😢
肌診断は、目元とTゾーンが乾燥しているとのことでした。
あと潤いは全体にある方、シワはそうでもないとのことです。
口紅💄。
いつもと違うブランドです🥰
 
スタバに行って、ホッと一息。
キャラメルマキアートとチョコスコーンを頂きました。
店員さんが可愛いスマイルマークを描いてくれました😊
微笑ましいです。
「ありがとうございます。感謝します」と言いました。ほんの気持ちで、とても嬉しかったです💞
 
 

洋服は買いませんでした。
 

今日は、本を2冊読みました。

大好きな作家です。浅野裕子さんです。

今、百人一首を読んでいます。中学の時から、二番が好きです。

日本人は感性が豊かで季節の移り変わりや秋の寂しさに敏感ですね。

あと恋心の歌も良いですね。

今まで英米文学を読んでいましたが、最近、百人一首を読んでいます。

英文学で「ジェーン・エア」が大好きです💕「嵐が丘」より好きです。映画でも観たいです。映画で観たいのは「若草物語」「ハリーポッターと賢者の石」。

 

今日は、午後カフェでのんびり(スタバとは別)しました。

夕方に行きました。周りの人は帰って行きました。

私はゆっくりホットコーヒーを飲みました。

コーヒーが大好きです💝1日3杯飲みます。

カフェラテなど甘めが好きです。牛乳をたっぷり淹れます。

朝のコーヒーは至福の時です。絶対に飲みます💞

 

彼と少し、行き違いがありましたが、また仲直りしました。いろいろ乗り越えて、絆は深まったと思います。

デートします。映画を観ます。

 

家族にクリスマスプレゼントを渡しました。

喜んでもらえました。カードも渡しました。

ちょっと早いかな❓

 

母が殆ど、動けないし、介護が現実になったので、たまに外出し、息抜きや気分転換をしたいと思います😃

もう以前の積極的である面で厳しい母には戻れないと思うと切ないです😢年老いて弱ってしまって・・・。

母を大事にしたいです。介護も負担にならないように楽しみも見つけたいです。サポートしたいです。

 

ボディクリームを塗りました。

amaraのブランドです。ボディクリームやハンドクリームが大好きです💝爪も綺麗にしたいです💞かかとも手入れしたいです。

化粧水を付けることもあります👍おっぱいのケアをきちんとしたいです。

最近、セルフケアが楽しいです💞

自分を愛して、大事にしたいです🥰セルフラブしたいです💕

メイクのテクニックを磨きたいです。

韓国メイクに興味があります。

 

明日はデートです。

仕事もせねば。

 

クリスマス、楽しみです。

讃美歌を聴きます。

年賀状を出します。

 

今、とても幸せです。

仕事も順調で、友達も恋人もできました。

家族も温かいです🥰

 

今日はこの後、お風呂に入ります🛁シャワーにします😊

漫画を読んでみたいです。

 

お読みくださりありがとうございました。