おはようございます。

これからは、毎日ではなく、ゆっくり、更新していこうと思います。

書きたいときに書く、という感じにしたいです。

ブログを書くことが義務になってしまうといけないので。

重荷にになってもよくありませんからね。

 

最近、Amazonで買ったものを紹介したいです。

最近って・・・・いつからかな。

 

というより、音楽と写真集の紹介です。

まだ届いていないものもあるけど、ここに紹介したいです。

 

まずは、ポール・マッカトニーの2013年のアルバム「NEW」。

来日するのはもう無理でしょうか?1回くらい行きたいです。

メロディが綺麗で、聴いていて、心地よかったです。

ビートルズは、高校生の時、7枚、買って、良さがずっと、分らず、20年経って、ようやく、分かりました。

人気の理由が分かりました。皆が騒ぐ理由が分かりました(笑)。

世界史の教科書に載っていたのを高校生の時、覚えています。

でもポールのソロも悪くないです。

その他にポールのアルバムを2枚「ドライヴィング・レイン」、「フレイミング・パイ」を買いました。

 

また大好きなカントリーシンガー、トリーシャ・イヤウッドのアルバムを買いました。

 

トールペイントの本を買いました。

これは以前、買ったもので、書きたいものが、2個、あります。

今日、届くのが3番目のです。

母がトールペイントを習っていた影響で、私もトールペイントを習ったので、

プラークがあるので、この2個を描きたいと思います。

今は、遅れて、羽子板をやっています。

今日、新しく、トールペイントの本が届きます。

 

次に世代的には10歳上ですが、スーパーモデルが大好きで、写真集を買いました。

特にナオミ・キャンベルとクラウディア・シファーが大好きです。

でもTOP5の中で、一番、好きなのは、クリスティ・ターリントンです。

知性、美貌、慈善活動など、尊敬しています。

ナオミ・キャンベルは、もう届いているから、クラウディア・シファーが届くのを楽しみにしていよう♪

アラフィフでも体型を維持して、美貌がそのままのモデルたちはすごいと思います。

ワークアウトをやりたいです(さぼっている。しかも、2か月。でも勝手に体重が落ちたので、必死にやる必要がなくなった。

12月から3か月で5キロ減)。

 

君島十和子さんの本。

 

私は、よくAmazonで買い物をしています。メルカリって私は、よく知らなくて利用できないのですけど。

Amazonでは、ほとんど、CDと本だけですが…。洋服は買いません。Honeysでしか買いません(安いから。1980円までしか出せない。洋服に)。

どうしてもパソコンやスマートフォンで音楽を聴くのが好きではなく、CDで聴きます。

CD派です。

 

今まで、お金が使えない状態で、使えない症状に相当、苦しみました。

「1円も使ってはいけない」、「洋服や化粧品には使ってはいけない」、

「ペットボトルを買ってはいけない」、「カフェに入ってはいけない」。

勝手に変なルールを作っていました。自分で自分を縛っていました。

これからは、そういう束縛は辞めたいです。

お金が相当、使えなかったです。だから、今、無駄遣いではないと思います。

15年くらい、使えなかったので、苦しみました。その分、障害年金が貯まりました。

 

Amazonで買うのは楽しいです。

掘り出し物や海外の輸入品があるから。

これからも何か探そうと思います。

Amazonで買うことが楽しみです♪

 

お読みいただきありがとうございます。