先日会員制アプリのALPHAZ運営さんからお知らせがありました。



全文載せていいのかわからないので内容はここには載せませんが、会員制アプリ内での不適切行為への注意喚起ですね。

最近roomに行っていないので、どういう経緯があったのか詳細はわかりませんが、私がroomに行かなくなったのも正直会員が増えてからroomの発言が荒れるようになってきた事や、満月🌕の日は必ずXGちゃん達が来てくれるんですが、流れが早過ぎて追いきれなくなったり、以前とはちょっと雰囲気が変わって、なんとなーく居心地が悪くなった事が原因です。


最近シーグリの他サイト販売の特典の件や一部の方のサイモンさん叩きを目にしてALPHAZの数が増えて嬉しい反面、悲しいなぁと思う事も、、


シーグリの件については、私個人はなるべく早く入手したいのとヨントンとかあまり興味無いので別になんとも思わないんですが、XGちゃん達と直接お話したい方々は納得いかないという気持ちもわからなくはないです。


でもサイモンさんや運営さんに対してroom内で非難するのは違うなぁと思います。

XGちゃんやサイモンさんも直接遊びに来てくれるので書き込み見てるだろうし、見たら悲しいと思う😢

roomはあくまでもXGちゃん達を応援するお部屋であって、意見があるなら問い合わせから個々に問い合わせすればいいのではないかなぁと思います。


運営さんも少数精鋭ですごく頑張ってくれています。

最初の頃はアプリの不具合の多発や、メンションとか引用機能もなくて、こういう機能があったらいいねって話していたら実装してくれたり、不具合に対応してすぐアプデしてくれたり、ALPHAZの意見を取り入れてくれて良いアプリになるように努力してくれています。


XGALXの初のアーティストグループのファンダムの運営ですから色々手探り状態なのは仕方がないと思います。


そしてサイモンさんといえばForbesに記事が掲載されましたね。

こちら


サイモンさんとXGちゃん達の絆についてよく知る為にはやっぱりXTRA XTRAを見るのが1番かと思います。











XTRA XTRAを見ると、サイモンさんの厳しさって本当に皆の為に言ってくれている、いわば愛情の裏返しだなぁと感じます。

それを1番理解しているのはXGちゃん達だと思うし、あの5年間があったからサイモンさんとXGちゃん達の絆が深まったので、サイモンさんとXGちゃん達の距離の近さについてメンバーの親御さんが言うならまだしも、ALPHAZがあれこれ言うのは違うと思うんですよね、、


X orGOのゲストでサイモンさんが出てくるのも他の大手事務所なら先輩のアーティストとかいるでしょうけど、XGALXはゲストとして出演できるのは元DMTNで活動してらしたサイモンさんしかいないですよね。


私はXGちゃん達を見出してくれて、厳しいながらも愛情を持って育ててくれたサイモンさんに本当に感謝しています。

サイモンさんがいなければ、こんなに素晴らしいXGちゃん達に巡り会えなかったので。


運営さんも非難ではなく建設的な意見はちゃんと聞いてくれると思うのでルールを守ってALPHAZ皆が楽しめる場になるといいなーと思います。


お読みいただきありがとうございました。


記事、動画お借りしました🙏