去年の11/26神奈川のぴあアリーナMMでXGちゃん達のショケに参加しました🎶


XGちゃんに一目惚れした私はいつかXGちゃん達のライブを見たい!!という思いでファンダム発足と同時にALPHAZに加入しました。

当時デビューして半年程でまだ知名度はさほど高くなかったと思いますが、XGちゃん達の凄さが世の中に見つかったら絶対チケットは争奪戦になる事はわかっていたので早目に加入した方が、チケット🎫取りやすいかなーと思ったので。


ショケ前にXGちゃん達はKCON JAPANとTGCに参加してるんですが、北海道在住のしがない会社員の私はライブの度に遠征できる余裕はないので狙いはワンマンライブ一択!


ALPHAZ会員は発足当時はマンスリー会員だけだったんですが、1周年を迎えた時にプレミアムとスタンダードの年払いプランが追加され、年払いのみチケット最速先行の特典がある為マンスリーからプレミアム会員に変更

そして9/7第一次先行開始とともに即申し込み完了☑️

当初は1人で行くつもりで1枚の申込だったんですが、洋楽好きの仲良しのお友達と会った時に何気にXGちゃんのショケの話をしたら、行きたい!というので1枚の申込を一旦キャンセルして2枚で申込し直しました。

9/23に当落メールが来て当選🎉

ショケ前日から2泊のスケジュールで飛行機✈️とホテル🏨の予約完了


ライブといえばうちわという事で人生初のうちわ作成😆




そしてショケに合わせて第二段のグッズ販売開始

第一弾のグッズ販売の時は買う物迷っていたら20分位で欲しい物が売り切れてしまった苦い経験があるので、予め友達と自分の欲しい物を決めて開始時間にすぐ購入したんですが、やっぱり一部買えない商品がありました💦

ただ今回は事前配送のWEB申込と現地受取の申込が別れていて現地申込で在庫があったので無事に欲しい商品は全て購入できました😆


それにしてもアーティストの推し活はお金がかかりますね〜💰

팬の心理を運営側は良くわかってらっしゃる笑

グッズ見てたら基本全部欲しくなるんですよね。

ただお金持ちではないのでお財布と相談しながら厳選して購入しました😢


あとはショケまでにそれぞれの曲のcheering guideを見ながらかけ声練習📣

ほぼ完璧笑


そしてショケの5日前にようやく座席番号がわかったんですが、、4階席、、

ショック😨

抽選なのはわかってましたが、これはちょっと落ち込みました。

アリーナで見たかった😢

個人的にはなんとなく1人申込の方がアリーナ率高いように感じました。


4階席は周りを見ても連れと一緒の方が多かったのと、あと一緒に行った友達が有料会員ではないので関係あるのかなぁと思いました。


ただ今回行きたくてもチケット🎫取れずに行けないALPHAZも沢山いたので、生で見れただけでありがたいと思います🙏


そして出発前日になって札幌では雪が❄️


降り始めの時期はJRが遅れる事がよくあるので翌日早目に集合する事にしましたが、当日の朝は雪も止んで快晴☀️



飛行機も定刻通りに飛び立ちました✈️


LCCで成田に15時頃到着し、そこから横浜に向かいました🚌

というか、成田から横浜って遠いんですね。。

羽田着の飛行機にすれば良かったとちょっと後悔😢

18時頃ようやくホテル🏨に到着

友達は初めての横浜、私は25年ぶりなのでその日の夜は横浜中華街で食べ歩き〜🍡






美味しい物沢山食べて大満足でした。

そして翌日のショケに備えて12時頃就寝💤


ワクワク💓し過ぎて遠足前の子供のようにあまり眠れませんでした笑

-----

ショケ当日の記事に続きます❗️


そういえば最近ALPHAZ界隈ではシーグリの到着報告で盛り上がっていますが、まだ発送連絡来ない😢

予約開始後すぐにスタンダードとスペシャルのセット購入したんですが申し込み順の発送じゃないみたいですね💦

首を長くして待ってます🎁