8月までに5本のMVを公開して大忙しのXGちゃん達


前回の記事で書き漏れていましたが実は8月にはHITC LAとKCON LAにも参加していましたね。

なにせイベントが多すぎて笑

とにかくLAでもXGちゃん達の人気は凄かった!



HITC LAはオンラインでライブ視聴できたのでリアルタイムで見てました🥰

振付師のシエナララゥさんが所属するダンスチームTHE LABの皆さんとのダンスめっちゃ迫力ありました!声援すごーい📣





KCONでは2NE1のI AM THE BESTをカバーしてカッコ良かった!


9月にはTGCで再び日本でのライブとformula1シンガポールのライブに参加





そしていよいよ日本で初めてのワンマンライブNEW DNA🧬SHOW CASE IN JAPANが11月開催とALPHAZ会員の先行申し込み第一弾が告知されます。


ショケに関しては別記事で詳しくレポしますが、私はありがたい事に1回目の申し込みで当選しました〜

9/23当選メール届いた時めちゃくちゃ嬉しかったです🥰

ただ当初キャパ最大1万2000人のぴあアリーナで1公演の開催だったのでALPHAZの room内でもプレミアム会員の方々の落選報告が多数上がっていました。

そんなあまりの人気ぶりに急遽同日夜の追加公演が開かれる事に


最終的に応募総数20万件超えという記事が出ていて驚きました😵



確かにショケが決定した辺りからから急激にALPHAZ増えてきたなーと感じましたが、倍率やばい😅


9/26アルバムの曲からPUPPET SHOWの MV公開



この曲も大好きです🥰

というか、もう全部大好きです笑


そして、、9/27待ちに待ったXGちゃん初のMINI ALBUMのNEW DNA🧬発売

XバージョンとGバージョンの2形態がありましたがフォトブックの内容が違うので私はセットで購入しました🥰

1stアルバムとは思えない完成度の高さ

、プロデューサーのサイモンさんとXGちゃんの世界観に浸れる会心の作品💿


何度リピしたかわからないくらい聴きまくりました笑


この間にもXGちゃんはNEW DANCEやPUPPET SHOWのカムバ活動で韓国の音楽番組にも多数出演しています。

10月にはハビちゃんのおじいちゃん、おばあちゃんのいるオーストリアでSXSW Sydneyに参加

じゅりん🦋ハビたん🦄のchill bill



マンネ組のここな🍄マヤ🐶のSHOW YOU CAN


メインボーカルチサ☀️ひなた💎ジュリア🐿️からの全員でjust stand up


Sydneyでの公演と11月のショケ前にはアブダビのフェスに参加



というかXGちゃん達タフですね〜😱

これだけのスケジュールどうやってこなしたのか不思議に感じます、、


そして、そして11/26神奈川のぴあアリーナmmでのショケ開催!


はあ、、時間が経ってもまざまざと感動が蘇ります🥹

ライブの1番最後にはアルバムの1、2曲目HESONOO〜X-GENEのパフォーマンスビデオが公開されました。


この日のライブの最初と最後をこの曲で締めるとは、、演出最高です👍


しかもXGちゃんの活動はこれだけでは終わりません😱

12月にはクリスマスに合わせたシングル曲 winter without you(WWY)のリリースが発表されました。


XGちゃんといえばダンスやラップが上手いグループですが、初のバラード曲はボーカルで聴かせてくれました🥹

因みにこの曲では岩井俊二監督のラブレターのオマージュが笑


it's LIVEのバンドバージョンも良いんですが、私が1番好きなのはやっぱりFirstTakeバージョンですね。


というか、全員メインボーカルできるだけのスキルがあるからこれだけキレイなハーモニーが奏でられるんでしょうね🎶


そして年末には中国のbilibiliのライブに登場



これは確か事前収録だったような、、

中国ALPHAZも熱いです👍


2023年は本当にXGちゃん漬けの毎日で幸せでした🥰

今年はすでにXGちゃん達の夢のひとつ、ワールドツアー(ワルツ)の開催も決定しています😆

詳細はまだ発表になっていませんが、地元開催があれば絶対行きたい!

地元じゃなくてもチケット取れれば行きたいなぁ、、

ただチケット争奪戦は必至ですね😥

逆に韓国で開催されればそこに合わせて観光がてら韓国行くのもいいかも、、などなど夢が膨らみます🤍🤍

今年もXGちゃん達を応援します📣

ずっかぞ〜!😆


長々とお読みいただきありがとうございました♪


記事、動画お借りしました🙏