去年の1月26日、ちょうど1年程前にXGちゃんが3rdシングルshooting star(以下SS)とBsideのLEFT RIGHT(LR)でカムバしました。

当日はYouTubeでライブ配信があったのでワクワクしながら観たのを覚えてます。

SSのMVを初めて見た時はかなりの衝撃でした!

しかもこの曲以降も毎回新曲が出る度に期待を大きく上回って来るのでワクワクが止まりません笑


ティザーを見た時からきっと凄いの来るなーとは思ってましたが、ビジュアル、楽曲、ダンス、映像どれも予想以上でした。

今まで見たり聴いたりしたどんな曲とも違うんですよね、、MV何百回観たかな、、笑


そしてLRは洋楽、しかも昔のRnB好きとしては懐かしさを感じる、どストライクの楽曲でした。


LRは当時ライブバージョンだけ公開されたのでMV出ないのかなーと思っていたら2/13に公開されましたが、このMVがまた良かった!


コメントを見るとALPHAZの皆さん色んな映画とか音楽の影響を感じたようですが、私は見た瞬間TLCのNo Scrubへのオマージュかなと思いました。





XGちゃんTTの時はマイケルジャクソンのゼログラビティのオマージュもありましたね。


そしてXGちゃん達はSS、LRカムバ以降2023年怒涛のスケジュールをこなしていきます。

5月MnetでXGちゃん初のバラエティ番組X세끼(3食ご飯🍚)が放送されます。



私がXGちゃんに一目惚れした理由はなんと言っても歌やダンスがめちゃくちゃカッコいい事、そして新人グルとは思えない自信に満ちたオーラを感じたからです🧬

同じ年代のヨジャグルは可愛い感じの曲が多くて私には少し幼く感じてしまうんですよね😣

ただXGちゃん達も素顔は年相応にオシャレなギャルズです笑

X세끼はそんなXGちゃん達が田舎暮らしを体験する番組で、素のXGちゃんが沢山見られて面白かったです。


因みに今現在MnetでトリップバラエティXorGOをYouTubeで絶賛放送中です。



そして5月はXGちゃん達の初の日本での凱旋ライブになるKCON JAPANとHITC NYで初の海外公演に参加✈️

特にNY公演では海外でのXGちゃん達の人気に驚きつつもステージの成功がとても嬉しかったです。

海外ALPHAZが動画沢山あげてくれて大感謝でした🙏





9月に1stミニアルバムNEW DNA🧬💿を発売する事が告知され6/30にまずは先行公開曲GRL GVNGのMVがお披露目されました。



映像が美しい〜✨

振り付けに手話を取り入れるてんるんですが、こういう所も斬新だなー。

因みにこのMVの監督は韓国のフォトグラファー조기석(チョギソク)さんという方でMVの監督は初めてだったそうです。


7月、GGのカムバ活動で韓国の音楽番組に多数出演

8月、2曲目の先行曲TGIFのMVお披露目



この曲はParty Don't Stopという曲のサンプリング曲ですね。

そして同じく8月、私のお気に入りの曲NEW DANCEのMV公開



キャッチーなサマーソングでMVを見てもXGちゃん達の仲の良さが伝わってきます🥰


という事で、なんと8月までにすでに5曲のMVが公開されてるんです!


これ毎回レコーディングして、ダンス振り付け覚えてMV撮って、合間にバラエティの収録や音楽番組、フェスに参加して、しかもこれ以外にもラップメンバー、ボーカルメンバーでそれぞれユニットの動画もあげているので、、

どれだけハードだったんでしょうか🥲

ファンとしては供給が多いのはありがたい事ですが嬉しい反面、追いつくのがやっとでした笑


そして9月以降もXGちゃん達の活動はまだまだ止まりません。

長くなったので本日はここまで

お読みいただきありがとうございました♪

画像お借りしました🙏