私の大好きなアーティストグループXGちゃん


XGとは


今まで会員アプリでXGちゃんへの愛を語ってたんですが、嬉しい事に今ではALPHAZ(ファンダム名)も沢山増えて、、

ただROOMの雰囲気がだいぶ変わって書き込みしづらくなったので今後はブログで愛を語ります🤍🤍

私がXGちゃんを知ったのは2022年の6月、ネットでXGちゃんの記事を見た事がきっかけでした。

その年の3月にデビューしたXGちゃんが2曲目のシングル『MASCARA』でカムバするという記事だったんですが、AVEX傘下のXGALXという事務所に所属している全員日本人のアーティストで韓国で活動している、、という背景に興味をひかれたんですね。


そして初めてYouTubeでデビュー曲の『Tippy Toes』を見て、、度肝を抜かれました。





因みに『Tippy Toes』発売当時は韓国の音楽番組には一切出演していません。

『MASCARA』のカムバの時に2回程韓国の音楽番組で『Tippy Toes』が披露されました。





今までKPOPは全く聴いた事がなくて、若い頃から洋楽ばっかり聴いてたんですが曲もダンスもビジュアルもMVも全部カッコいい!!と一目惚れ😍

そこからXGALXが公開している動画を全部見終わる頃には完全にXGちゃんの虜になっていました。

そして2曲目の『MASCARA』が発売されてカムバの活動で初めてXGちゃん達が韓国の色々な音楽番組に出演したので毎日XGちゃんの動画を見られるてめちゃくちゃ楽しかったです。




『MASCARA』カムバ期の中でも好きな動画をいくつかご紹介します😆



リレーダンス



퇴근길(退勤動画)


カムバック活動が終了間際の7月にはALPHAZというファンダム名が公開されました。

いつかXGちゃんのライブを生で見たいと思い8月5日ALPHAZ発足日に人生初のファンクラブに加入し今に至ります!

幸運にも私の夢は昨年早々と実現しましたが、今はALPHAZとしてXGちゃんの夢を一緒に応援しています📣


因みにじゅりん🦋、ジュリアちゃん🐿️寄りの箱推しです🥰

XGちゃん7人みんな大好きです🫶🏻

今後XGちゃんの今までの振り返りやショケレポの記事アップしていこうと思います😊


画像、動画お借りしました🙏