昨日のマイデーモン15話

以前限定記事にも書きましたが今回やっぱりトッケビを思い出しました😈

ですが、私は予想もしていなかったウォルシムのシーン辺りからすでに号泣😭

ソンガン君もユジョンちゃんもめちゃくちゃいい演技!!

グウォンのセリフには更に泣かされた〜

個人的にはかなりの確率でハッピーエンドだとは思いますが、今日の最終話どのようなラストになるのか非常に楽しみです🎵

それでは本題

前回の記事で紹介するの忘れてましたが滞在したホテルはこちら

トラベロッジ東大門ホテル

2日目は朝からあいにくの雨☔

母も私も普段から早起きなので5時には目覚めて朝ご飯を食べに行く事にしました

因みにこの日雨だったのでほとんど写真撮ってないです😢

朝食はこちら

地図で検索すると順調にいけば徒歩15分

位なので7時にホテルを出て地図を見ながら徒歩で向かいました。

近くまでは順調に行けたんですが、お店が近づくにつれ道も狭く建物がごちゃごちゃしていて迷ってしまいました😥

近くのお店の前にいた親切なアジュンマが声をかけてくれて道を教えてくれたので、なんとか7時半頃お店に到着

早朝だったからか観光客は私達だけでした。私は海鮮味噌チゲ定食、母はワカメスープの定食をチョイス

海鮮の出汁が効いていてすごく美味しかったです!

ご飯はバンチャンを入れてビビンバにして食べました🍚

朝からしっかり食べて大満足の私達のこの日の予定は明洞、南大門市場でお買い物

天気が良ければ景福宮や韓屋村にも行きたかったんですけど、断念しました😢

明洞まで10分位なので歩いて明洞に向かいます。

9時前なので閉まっているお店も結構ありましたが地下のショッピングセンターを見たり途中ベンチに座って休憩したり

オリヤンでお土産購入したり、、

それから南大門へ向かう事にしました。

タバコ屋のアジョシに道を聞いて目当てのお店発見

この野菜ハットクがめちゃくちゃ美味しかったー!

甘い物好きの母は小豆ハットクを購入

あまりにも美味しかったので次の日も買いに行って野菜はその場で食べて黒蜜をテイクアウトしたんですが、絶対揚げたての熱々をその場で食べた方が美味しいです!

南大門を散策してその後明洞へ戻りタバコ屋のアジョシの売店で飲み物を買って一服タイム🚬

このアジョシ優しい方で私が傘さしながら雨の中タバコ吸ってたら屋根がある方で吸いなさいって場所空けてくれました😊

日本語は全然通じないんですけど、うちの母はずーっと日本語で話しかけて飴ちゃん🍬プレゼントしてました笑

因みにソウルで喫煙できる所は何ヶ所かりましたが大体屋外の喫煙区域で皆タバコ吸ってましたね。

そんなこんなで遅めのランチは夕食兼用でこちらのお店

今回の旅行で私が1番楽しみにしていたカンジャンケジャン🦀

2人ともMサイズを注文しましたがバンチャンも種類が多くてケランチムとチゲもついてました!

ここは日本の観光客にも有名なお店ですよね。

オーナーさんが案内してくれましたが日本語で話しかけてくれました。

ピークタイムを外して15時頃来店したので待たされはしませんでしたが、店内非常に混んでました。

それにしてもカンジャンケジャンもセウもめちゃくちゃ美味しかった〜🦀

食べ方も学習して行ったので甲羅の奥の身を箸でこそげてそこにご飯を入れて混ぜ混ぜして食べましたがすごく濃厚で今まで食べたどんな料理とも似ていないんですよね

久しぶりに食べ物で感動しました。

次回は違うお店のカンジャンケジャンを食べてみたいです!

食後も雨が止む気配が無く相変わらず雨足も強かったのでこの日は早々にホテルに戻りました。

お店を出た時にはすでに2万歩を超えていたので帰りは地下鉄で帰る事に。

そういえば地下鉄で思い出しましたが、1日目の肉典食堂に向かう為地下鉄に乗った時なんですけどちょっとハプニングがありました。

今回の韓国旅行は地下鉄、徒歩での移動を考えていたので私個人は地図とか見れるように普段サブ回線で利用している楽天モバイルのローミングを利用しました。

実際すごく快適でホテルではWi-Fiに繋いでいたので0.6GB位しか使用しませんでした。

そして母はホテルでネット接続するだけでいいと言ってたのでローミングは使っていませんでした。

1日目改札を入った所で地下鉄がちょうど着いたので私が先に地下鉄に乗って母に席空いてるから座りなよって声をかけようと振り向いたら、、、なんと母が地下鉄に乗る前にドアが閉まってしまいました😵

母も呆然としてたんですが、その時携帯で連絡するよみたいなジェスチャーしてたんですが、、いやいや、あなたローミング使えないしと思って笑

で、本人には聞こえないと思ったんですけど、次の駅で降りて待ってるねって身振り交えて伝えたら一応伝わったみたいで無事合流できました😅

なので海外旅行の際はやっぱりローミングなり現地SIMを購入するなりネット使えたほうがいざという時安心だと思います。

その日は夜中までずっと雨だったのでコンビニでビールを買って部屋で前日のチキンの残りをつまみに晩酌🍺

2日目も無事終了

お読みいただきありがとうございました♪