秋田凱旋ツアー 最終章 秋田市 竹本商店 つけ麺開拓舎 | JAP会長の青森、五所川原、津軽、時々秋田、東北のラーメン日記

秋田凱旋ツアー 最終章 秋田市 竹本商店 つけ麺開拓舎

おはようございます^_^

いやいや、4日間連続投稿です。笑

少し、昔の気持ちが蘇ってきたかな!


Twitterは、ほぼほぼ放置してた状態ですが、並行してアップしていきたいと思いますので、是非フォローお願い致します。

https://twitter.com/japspirit1

上記をクリック下さい。


さて、最終章は・・・




母のリクエストで竹本商店さんにお邪魔しました。秋田ではメジャー的なラーメン屋さんですね。

けっこう久しぶりな訪問な気がします。





伊勢海老ラーメン 正油 麺かため 840円





チャーシューアップ



スープアップ

伊勢海老出汁と豚骨のダブルスープで非常に濃厚ですね。



麺リフトアップ




伊勢海老のスープ入れたら、ほんと格別です。



総評


メインメニューのつけ麺より、自分はラーメンの方が好きですねー。伊勢海老で出汁を取ってるラーメン屋さんはなかなか無いと思うので、たまに食べたくなります。


青森でも海老出汁ラーメンを提供してるラーメン屋さんがありますが、やっぱり思いもあってか秋田のラーメン屋さん方が、格段に美味いですね。


母親も竹本商店さんのつけ麺を食べて満足してたみたいです。


ごちそうさまでした^_^