秋田凱旋ツアーVOL2 BASSO どりるまん商店 羽後町本店 | JAP会長の青森、五所川原、津軽、時々秋田、東北のラーメン日記

秋田凱旋ツアーVOL2 BASSO どりるまん商店 羽後町本店

おはようございます^_^


長文でアップしようとすると、めんどくさくなるので手短に書きますね。


さて、今回は・・・



東京都豊島区に一号店を構える人気店で、秋田県出身の方が帰郷してオープンした、BASSO どりるまん商店さんにお邪魔しました。

雪がちらついてますが、訪問は去年の3月です。





入店 入店 入店 入店



コロナ化でテイクアウトも充実した内容となっております。



バナナジュースもやっているんですね。





今回は初訪と言う事もあり、左上の法則に従うつもりでしたが、特製中華そばだったので普通の中華そばを、オーダーします。


約10分ほどで・・・


中華そば 麺かため 750円

きれいなビジュアルですね。



チャーシューは2枚ですね。



スープアップ


総評

去年の3月の訪問なので、味がうろ覚えで解説出来ません。笑


洗練された現代的なラーメンって感じで、美味しかったのですが、それほどの感動はなかったと思います。チャーシューは美味しかった気がしますね。後は、かすかな記憶だと違うの頼めば良かったかなと後悔した記憶があります。

ただ、明らかに人気店ではありますので、次回は訪問の際は吟味してからチョイスしたいと思います。


ごちそうさまでした^_^