2020年 秋田凱旋 ラーメンツアーVOL.1 秋田市 二球 朝ラー | JAP会長の青森、五所川原、津軽、時々秋田、東北のラーメン日記

2020年 秋田凱旋 ラーメンツアーVOL.1 秋田市 二球 朝ラー

おはようございます^_^


ついに始まりました。

大好評企画ラーメンツアーin秋田

私が秋田に帰った時だけの限定ブログになります。他にも青森ネタがあるんですが、今回は秋田ネタを先行配信致します。




さて、今回記念すべき第1回目のラーメン屋さんは・・・






ブログをふり返ると約10ヶ月ぶりの訪問ですね。
二球さんにお邪魔しました。
実は秋田市の竜宮城さん、ラゥメン大地さんの朝ラーを食べようと思ったんですが、まさかの定休日でこちらに訪問です。




さっそく入店 入店 入店 入店



券売機の左上の法則だと煮干そばですが、ここは迷わず海老そばをオーダーします。




逆に一球さんは久しく行ってないなぁ。
朝ラー営業してくれたら訪問率も上がるんですけどね。



二球さんは看板メニューがたくさんあるので迷っちゃいます。油そば、煮干そばも美味しいですからね。



約7分程で・・・







海老そば 麺かため 750円



丼顔きれいですねー。
トッピング一つ一つに芸術を感じます。




チャーシューアップ

チャーシューデカすぎです。
どんぶりからはみ出ていますなー^_^




ではスープを一口

相変わらず海老出汁のバランスがハンパないですね。ジャップ的にこれくらいがちょうど良いです。こういう海老出汁を提供しているラーメン屋さんを探しているんですけど、五所川原近辺にはないですねー。弘前市でもいいので海老出汁の美味しいお店誰が教えて下さい^_^



麺リフトアップ

太麺のゴワ麺ですね。自分はこの系統の麺が凄く好きなんですが、青森ではこの系統の麺を提供してる所がほぼないですね。
もちろん地域性の一言に尽きると思うんですが、
うどん麺よりは断然こっちの方が好みです。

逆に山形だとこの系統の麺を提供してる所がほとんどなんですけどね。



チャーシューライス 200円

チャーシューがこんなに入って200円は、かなりコスパが良いですね。



総評

相変わらずレベルが高いです。

とても美味しく頂きました。秋田ラーメンの良い所はどのジャンルにおいてもインスパイアが多く、なおかつクオリティーの高いラーメン屋さんな多い所ですね。基本ネオ系、進化形がメインですけど美味しければ問題ありません。

朝ラー王国秋田と呼ばれるくらい、最近は朝ラー店舗が増えてますからね。ジャップ的には嬉しい限りです😆


去年のブログも参考にして見て下さい!

ごちそうさまでした^_^