五所川原市 麺や としま round10 朝ラー編 | JAP会長の青森、五所川原、津軽、時々秋田、東北のラーメン日記

五所川原市 麺や としま round10 朝ラー編

おはようございます^_^

インディーズシーン注目のさすらいの東北ラーメンブロガーJAP会長です。


私事ですが、今週の水曜に転勤の内示が公表されます。転勤なのか?残留なのか?この時期はいつもそわそわしちゃいます! 笑


秋田、山形、宮城、青森と4県制覇してますからね。今まで美味しい色んなラーメンを食べ歩いてきました!まぁ、転勤に関しては常に覚悟してますから全然問題ないですけどね^_^





さて、今回は・・・
嬉しくてまだアップしてないたくさんのネタをスッとばして、3月7日の日に訪問したお店・・・












10回目の訪問になる麺やとしまさんです。
記念すべき10回目は私の大好きな朝ラーをレビュー致します。






五所川原市、つがる市周辺では3店舗目の朝ラー営業ですね。朝ラー営業してくれてほんとに嬉しいです^_^




朝ラーメニューに関しては、こちらからのオーダーになります。コスパも良い感じでかなり良い内容となってます。記念すべき朝ラー初のオーダーは、ライト煮干そばのセットを頂きます。




朝ラー営業時間 7時から9時まで
水曜と木曜は朝ラーメンお休みです。
お間違えないように!


そうこうしてる内に・・・




朝ラーメンセット 600円
ライト煮干そば 麺かため
ライス おしんこ おかわり無料




ビジュアル良い感じですねー



チャーシューアップ
チャーシューかなり大きいです!
食べ応えがありますねー!朝ラーレベルを超えてます。




では、スープを一口


おぉー凄くやさしい煮干出汁ですねー。
朝にはちょうど良いマイルドさと雑味のない煮干スープが五臓六腑に染み渡ります。
ゆずが良いアクセントになってて、ちょっと現代チックな所がとしまさんらしい、飲みやすい煮干スープに仕上がってます。お麩が入ってる所がポイントですね。秋田のラーメン屋さんだと、入れてる所が多いですから。




麺リフトアップ

麺は細ストレートと縮れ麺を選択出来ますが、今回は縮れ麺でお願いしました。
このスープであれば、どちらでも相性が良さそうですね。



おかわり無料のライス


同じくおかわり無料のおしんこ















総評

ライト煮干そばと言うネーミングにふさわしい美味しい朝ラーメンでした。


自分はエグミや酸味、苦味のきつい煮干が苦手なので、そういう意味では食べやすく好きなタイプの煮干そばでしたね。コスパ面からみても600円と言うリーズナブルな価格なので気軽に食べれます。PayPay支払いにすると更にお得になりますよ^_^


食後にお持ち帰りのコーヒーも頂けましたが、今回は遠慮させてもらいました。五所川原に新たな朝ラー店舗が増えて嬉しい限りです😆


まだ未訪の方は是非、足を運んでみて下さい^_^
もちもん私もヘビロテさせて頂きます。
次は鶏ガラ中華そばをオーダーしようかな!
この調子で五所川原に朝ラー旋風を巻き起こしてもらいたいですねー🤗


ごちそうさまでした^_^