五所川原市 麺や としま round6 | JAP会長の青森、五所川原、津軽、時々秋田、東北のラーメン日記

五所川原市 麺や としま round6

おはようございます^_^
昨日は娘の高熱により、ほとんど外出せず家まったりした1日を過ごしました。 
家にいて暇だった分かなりブログを書き溜めたので、ドンドン放出していきます。



さて今回は・・・










ジャップのブログでは、もう御用達のラーメン屋さんですね。
麺屋としまさんにお邪魔しました。
今回で6回目の訪問になりますね。





前回はしおじろうを頂いたので今回はみそじろうのランチセットを頂きます。




9月から営業時間が変わったみたいです。
通し営業は凄く嬉しいですねー^_^





そうこうしてるうちに・・・



みそじろう 麺かため 
平日ランチセット 850円 ぶためし付き




チャーシューアップ




もやしドアップ
ヤサイマシはありませんが、デフォでけっこうボリュームがあります。





では、スープを一口

二郎系のスープとしてみると、かなりライトなスープです。今回はデフォでオーダーしたんですが、このスープであればジャンク感を出す為にアブラマシ、カラメにした方が二郎感が増す気がします。



麺リフトアップ

二郎系の麺はすべてこちらの麺ですね。
全粒粉の平打ちに近いこちらの太麺ですが、個人的にはけっこう好きです^_^



ぶためし



総評

デフォのスープではライト過ぎてうまく麺に絡まず、二郎系のスープとしてはちょっと弱い感じがします。先ほどもお伝えしましたが、アブラマシ、カラメにした方がみそじろうに関しては旨さが倍増する気がしますね。
ただ、平日のランチセットとしてみるとかなりコスパが良いのでお腹いっぱい食べたい方からするとおすすめです。
個人的にはしおじろうの方が好みかな!

メニューが多いのですべてコンプリートするまで大変です。 笑

ごちそうさまでした^_^