五所川原市 麺や としま round5 | JAP会長の青森、五所川原、津軽、時々秋田、東北のラーメン日記

五所川原市 麺や としま round5

こんばんは^_^
仕事が忙しく毎日更新が困難になって来ました。
今日も休みでしたが娘を眼科に連れて行ったりと何かと忙しく、何もせず1日が終わってしまいました。娘にご飯も食べさせなきゃならなかったのでランチのラーメンはお預けでした。

そして今週は函館に家族旅行してきます。
こちらもいずれレポさせて頂きますね^_^




さて今回は・・・























今回で5回目の訪問となる麺やとしまさんです。

ただいまメニューをある程度制覇する為にメニューコンプリート中ですね。家からも近いですし、とりあえず納得出来るまで通おうかと思います。







そして今回は塩じろうオーダーします。
五所川原は二郎系を提供してる所が少ないので、
そういう意味では貴重なお店です。

ちなみに塩じろうは単品だと上記記載通り、880円ですが・・・







平日ランチセットを頼むと
しおじろう+ぶためしで850円になります。

単品でオーダーするより30円安く、なおかつお好きなぶためしが頼めると言うなかなか不思議な価格設定となっております。 笑

平日限定とはなりますが、ランチセットを頼んだ方が確実にお得ですね。



オーダーしてから約10分ほどで












ランチセット塩じろう 麺かため 850円



チャーシューはほぐしチャーシューなんですね。





麺リフトアップ

二郎系御用達の極太ゴワ麺とは違い太麺の全粒粉
ですね。





天地返し 





ではスープを一口

一般の二郎系のスープと比較すると、ライトな感じで凄く飲みやすいスープですね。
この味は嫌いじゃないなー。
ジャンク感は弱いものの、食べやすい感じで比較的にペロッと食べれました。






天地返し後 麺リフトアップ


麺もハイブリッドなゴワ麺と比較するとパンチは弱いですが、私的には全然アリな麺です。





カレーマヨぶためし














総評

思ってた以上に期待値を超えてきたラーメンでした。二郎系を食べたくなったら全然アリですね。
強いて言うならチャーシューがほぐしチャーシューなのが、唯一の不満要素かな!
それ以外は普通に美味しかったです。

としまさんのラウンドはまだまだ続きます。 笑



ごちそうさまでした^_^