五所川原市 麺や としま round3 | JAP会長の青森、五所川原、津軽、時々秋田、東北のラーメン日記

五所川原市 麺や としま round3

こんばんは^_^

最近は約3日に1度の更新ペースになってしまい申し訳ありません。軌道にのると立て続けに更新するんですけどね。

実は今週の土曜から長期休暇なんですが最近嫁の仕事が決まりまして、まだ完全にシフトが決まってないので予定を組むにも組めない状態です。
本当は函館に行こうかなって思ってるんですけど、もし休みが取れなかったら実家に帰郷なりそうですね。いつも長期休暇は実家に帰ってるのでたまには旅行にでも行きたいです。


さて今回は・・・


今回で3回目の訪問となる麺やとしまさんです。
前回の甘うま中華そばは完全に失敗だったので今後はなるべく得体の知らないラーメンは頼まないようにします。笑





こちらの画像も8月上旬くらいで約2ヶ月分の画像がたまってますね。暇がある時はコンスタントに更新しないとやばいです(^◇^;)





さっそく 入店 入店 入店 入店





今回は1日30食限定の海老味噌ラーメンをオーダー!




海老みその場合はランチセットが100円増しになります。




約10分ほどで・・・
着丼
海老みそラーメン 880円 麺かため


チャーシューアップ




生姜が、けっこうのってますね。




では、スープを一口。

ビジュアルからでも分かるようにかなりオイリーなスープです。多分甘エビと動物系のダブルスープかと思われますが、万人受けする感じで非常に濃厚で飲みやすいスープです。
正直ありがちの甘エビ出汁なので新鮮さはまったくありませんが、普通に美味しいと言った感じですかね。生姜を混ぜ合わせると良い感じに味変になってまた違った味わいを楽しめます^_^



麺はリフトアップ

こちらは札幌とかでよく使用されている中太のもちもち麺で凄く好きな麺ですね。
この系統の麺がもっと五所川原に増えてくれれば良いんだけどなぁー!




ぶためし

なんか行く度にチャーシューの量が少なくなってる気がします。笑




これは初訪の時に行ったぶためし!
盛る人に寄って違うのかな!まぁ細かい事は気にしませんけど、ちょっと少なかったので(^◇^;)




最後はおじや風にしてみました。
スープが海老出汁だとついついやってしまいますね。美味しかったです。














総評

正直スープに関しては普通ですね。伊勢海老出汁のラーメンが食べたいです。笑
伊勢海老は原価が高そうなので中々提供出来るお店が少ないとは思いますが・・・
青森にはないのかなぁ!
麺はとても私好みで美味しかったです。
トータル的には万人受けしそうなラーメンなので、誰が食べてもそれなりに美味しいと感じるのではないでしょうか?
ただ私的にはもう頼む事はないですけどね。

ごちそうさまでした^_^