下馬らーめん 信 | JAP会長の青森、五所川原、津軽、時々秋田、東北のラーメン日記

下馬らーめん 信

こんばんは😃
最近、気が向いた時にだけブログを更新してますがなんかモチベーションの上がる書き方を今模索してます。
色使ったり、文字を大きくしたりする書き方は面倒なのでそれ以外の方法で近々ブログをリニューアル出来たらと思います爆笑


さて、今回は






うちの娘の保育園すぐ近くにある比較的新店のお店ですね。下馬らーめん信です。保育園に娘を送るたびに気になってたラーメン屋さんで、やっと訪問出来ました。


メニューで迷ってると気さくな感じの男の店員の方がメニューの説明をしてくれました。
最初は醤油らーめん食べてみてくださいとの事で
言われた通り醤油らーめんをオーダー!



メニュー1



約10分ほどで

着丼   醤油らーめん  680円  税抜




ビジュアルは上品な感じで凄く美味しそうです。
なんとラーメンにつみれが入ってますね。



スープはトリプルスープらしいですが、何かは忘れました。笑






ひき肉丼  小  250円




スープは上湯系で凄く透き通ってます。
優しい味わいでだし感が強めのスープで個人的には凄く好きですねー^_^




麺は細麺でこのスープには凄くマッチしてます。



つみれも美味しいです。生姜がきいてますねー。




チャーシューは2種類です。ボリュームに欠けるもののまぁ、こんなもんでしょって感じです。
普通に美味しいです。麺量もけっこうありますねー。


トータル的にはまずまずと言ったかんじですね。 
税込で680円だったら太鼓判押すんですけど  笑
税抜680円が私の中でポイント低いです。
味と量に関しては悪くはないと思いますので、後は企業努力でどれだけコスパをあげていくかでしょうね。今の時代世間の皆様はラーメンに関してシビアなんでどっか一つ飛び抜けてないと、やっていけませんよー。


次は味噌らーめんを食べてみようと思います。

ごちそうさまでした^_^