秋田 一球 二球 番外編 | JAP会長の青森、五所川原、津軽、時々秋田、東北のラーメン日記

秋田 一球 二球 番外編

おはようございます。
年間でラーメンを10000杯以上食べ歩いてる
を見ました(笑)。ラーメンマニアランキング109位のジャップスピリットです。

さて、今回は金欠の為(笑)
ラーメンが食べられません。なにせ、小遣い制なもんで・・


なので、得意の番外編で秋田で食べた過去のラーメン屋をご紹介致します。










油そば 白




ズームアップ 



姉妹店 二球 海老そば



限定ラーメン  煮干そば 極 4日間限定
超濃厚豚骨鶏白湯を解禁 



2015年 秋田ラーメンウォーカー1位の一球さんです。秋田には手形ラーメンストリートって言うラーメン屋が並んでる激戦区があるんですが、一球さんはそこの代表格のお店です。

煮干狩人のTシャツを来てる強面の亭主さんがいて、いつも美味しいラーメンを作っています。
今は着てるか分かりませんが(笑)
こちらのお店は、油そばの評判がとても高くオーダー率は5割~7割程度?で、私が食べに行った時も油そばを頼んでる人が多いですね。
油そばの美味しいお店は?って聞かれたら、迷わずここを紹介致します。

一球の油そばは、いつも亭主さんが麺と油そばのタレを絡めて提供してくれるので、自分で絡める必要がありません。
大概のお店は自分で麺とタレを絡める油そばが多いですが、そういった面では味にブレが無いと思われます。

油そばの中では、今まで食べた中で現在1位ですね。これ以上は多くは語りません。食べて判断して見てください。

あと、姉妹店二球の海老そばもおすすめです。


点数は次回食べに行った時につけたいと思います。



ごちそうさまでした。








お金降ってこないかなー(笑)



ちゃんちゃん