こんにちは!杏奈ですキラキラ

 

コートが欠かせない季節がやってきましたね雪の結晶

外を歩けばマフラーやストールを巻いている人をよく見かけるようになりました!!

寒いのが苦手な私ですが、東京も紅葉が見頃を迎え、寒さを忘れつい散歩をしてしまいますニコニコ(笑)

 

 

11月のプロフェッショナル育成研修では、インディバコンベンションでも講演した美脚施術について研修しました!

 

下半身の筋肉をほぐし、太ももの癒着をはがしていき、骨盤の位置を整えていきますOK

 

 

 

脚は女性の憧れですよねお願い

また骨盤の歪みによる内臓下垂や下半身のラインなどは男性の方も気になりますよね!!

 

 

 

私も太ももの外側の張りが強いことに悩んでおり、引き締まった綺麗な太ももを目指し、筋トレとマッサージをしていますニコ

 

 

とはいえなかなか、自分の力だけでは、理想の美脚にたどり着くには時間がかかっていた中、院長先生に施術していただいたところ、

 ↓↓↓

 

いつもは身体の重心が、外側に乗っているように感じていましたが、

太ももの内側に力が入るようになり、

下がっていた内臓の位置も整い姿勢が美しくなりましたラブ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

そして院長先生の指導のもと、フットプレスや癒着している筋肉の剥がし方などを練習していきました!!

 

   

 

太もも外側の癒着をはがす際、私は腕の力だけではがそうとしていた為全くはがれず、痛みだけを与えてしまいました!

 

 

姿勢を低くし、下半身からお腹までしっかりと体ではがす事を教えて頂き、痛みを長時間与えずにはがすことができました!!

 

 

手や腕の力を意識し過ぎず、お腹に力を入れ、体で圧す事が課題だと改めて強く思いました筋肉

 

 

 

 

上達は一日にしてならず雷

繰り返し練習をして感覚をつかんでいきたいですニコニコ

 

 

 

 

私が担当させていただいてるスタンダード指圧インディバでお腹などを施術する際、バランスを整え循環を向上させるため、このような施術も行っていますので

 

忙しくなる年末に向けて疲れをとりたい方などなどぜひロックスペースでお待ちしておりますニコニコルンルン

 

電話03-6272-9590