皆さん、こんにちは!杏ですニコニコ



最近は暖かくなってきましたが、ジメジメ~とした梅雨ももうすぐそこまで来ています。
水分補給などなど体調管理にお気をつけください



先日、私は研修を兼ねて、和美さん、コバ先生とビックサイトで開催されているビューティーワールドジャパンに行ってきましたサンダル




日本最大の国際総合ビューティー見本市で、美にまつわる500社を超える出展がありました。

ロックスペースでも使用しているインディバはもちろんたくさんの美容機器、ダイエット、コスメティックなど最先端の美を見ることができました。



まずインディバのブースに行きデモンストレーションを見学。

むくみに対する施術や美肌、背中美人など様々なデモンストレーションがありました。

私は、むくみに対する施術を見たのですが、インディバをかけながらふくらはぎを揺らしたり、ストレッチをしながらかけたり、ただインディバをかけるのではなく組み合わせていくことで効果もより得られるんだなぁと感じましたビックリマーク

私も今後はインディバも施術を開始していくためとても楽しみになりました。





そして初めて耳つぼを体験しました音譜

「耳つぼって効くのかな~」と半信半疑でした(笑)

肩と腰に効くツボを圧してもらいましたが、ものすご~く痛かったです。

でもやってもらったあとは肩が挙がるようになり軽くなりました。驚きですビックリマーク


耳には100個を超えるツボがあるそうです。

足裏のように全身の様々な所に反応が出ると体感することが出来て人間の体は面白いと思いました。耳


1日いろいろな美に触れることができて、とても勉強になりました。

初めて知ることが多く、自分もしっかり磨いて施術に活かしていきたいです。ニコニコ