先週の検診で
成長も順調で
性別も分かり
ニヤニヤしてたら照れ照れ照れ

先生から
子宮頚管(漢字違うかもニコアセアセ)が
少し短いかもしれない!!
必ず早産になるとは限らないけど
こまめに横になって
立ちっぱなしはダメだよーって
言われてドキドキですもやもや


前回の妊娠の時は
立ち仕事だったからか
切迫早産になってしまって
早めに休ませてもらったから
今回は体力つけなきゃ!!!!!!!って
2時間くらい歩きまくってたんだけど
裏目に出たのかも滝汗

幸い今仕事はしてなくて
いつでも横になれるから
軽い柔軟程度でゆったり過ごします。。

まだ今産むわけには行かない真顔真顔
もっと大きくなってもらわないと‼️


ところで
皆さんは妊娠何ヵ月から里帰りしてますか❓
私は上の子を連れて実家に毎週帰ってて
産後しばらく実家でお世話になるから
先生から特に指導がなければ
産むまでは良いかなーって思ってたりする

1人目の時、
育児の仕方とか生活リズムのずれで
結構モメたんで
今回は穏やかに楽しく過ごしたいなーと

今はお腹の子供の事と上の子の事で
頭がいっぱいだけど
産んだら保育園どこにするかとか
仕事はどうする?とか悩みが増えそうだ

既に胃が痛い。。。