とても美しいお顔でした・・ | ROCKオヤジの『オイラに一言言わせろ!!』

とても美しいお顔でした・・

昨夕、李世福の金福楼へ出かけた

彼は親しい仲間を集め
月ごとに食事会を開いているのだ

中華街へ向かう途中、携帯に訃報が届いた

前日、夕凪の母上が亡くなったのだ
母上は昨年末から重い病で入院中だった

「母のことはもちろん
同じ病院に入院している人たちも元気づけたい」

夕凪からの提案で実現した屏風ヶ浦病院ライブ
つい1月15日のことだ

金福楼に着くと宴会は始まっていたが
夕凪の姿があって驚いた

昨日だったのか・・

斎場の都合で
二日後に葬儀(密葬)を行なうという

参加者が少なかったこともあり
福ちゃんの会はいつもより早めの散会となった

まだ電車がある時間だったので
石川町駅に向かって歩いた

もう一軒行きませんか・・

呟くように夕凪が言った

・・・・
いいのかよ・・


オイラたちは西の橋のBarへ行って夜半まで呑んだ

・・・

帰り道
深夜ではあったが
屏風ヶ浦の家に寄って

御霊前に線香をあげさせてもらった

とても美しい母上のお顔であった

・・・

ご冥福をお祈り申し上げます

合掌