第626回目ゲスト「AnnG」さん | ロック音!!Monday!!

ロック音!!Monday!!

番組への感想、ご意見
メッセージお待ちしています
rock.on.monday@gmail.com

つもお聴きいただきありがとうございます
今回のブログは、

お絵描きシンガー✏️のサブカルネオ子が担当します🎵

第626回オンエアは

じゅんさんはお休み😴の為

花野、サブカルネオ子の2人🫶でお届けしました😍

==========================

✉️のご紹介です🫶


■【ラジオネーム・・・埼玉のマッサン】

さんのメール

(いつもありがとうございます✨)


花野さん、サブカルネオ子さん、こんばんは。

ラジオネーム・埼玉のマッサンです。

5月もあっと言う間に終わりそうで、これからは夏のシーズンの到来。

より遠くへの行楽に行きたくなる季節になってきました。

花火大会や夏祭りのスケジュールも発表されてきていて、この夏を思いっきり楽しめればなと思います。


GW後の5月病を乗り越えて

じわじわと夏が迫ってきていますね!

私は花火大会やお祭りが大好きなので

夏が待ち遠しいです…🫶🫶

浴衣着て、縁日でご飯を食べながら花火を見る…🎆

あーーー、、今年の夏もとっても楽しみだなあ🥰

皆様、夏は好きですか??😳

暑くて苦手〜と言う方もいらっしゃると思いますが

今年の10月5日(土)に川崎市制記念多摩川花火大会があるみたいですよ!

今年は市制100年を記念して花火の打ち上げ数を増やす予定らしいです😳

丁度過ごしやすくなる季節ですから、より花火の美しさをより感じられそうですね☺️☺️


=========================

ではではお待たせしましたっ

第626回のゲストの方は〜〜〜????



素敵な衣装を身に纏ったこちらの

女神のような方

Ann G さんでございます😍


Ann G(アンジー)Japanese Carnival Queenはイタリア系アメリカ人の父と日本人の母を持つ、バイリンガルシンガー。

カリブ海のカーニバルに恋をして10年以上SOCAの音楽を通じてトリニダード・トバゴと日本の架け橋をつくる活動を行っている実力派アーティスト。「あなたの人生をカーニバルのようにカラフルに彩る」ことをモットーに、人と人を繋ぐコミュニティーをつくる活動をしている。

2012年からSOCAの発祥地、カリブ海の島国トリニダード・トバゴと日本の架橋をかけるグローバルな活動を開始。【INTERNATIONAL SOCA MONARCH(インターナショナル ソカ・モナーク)】は世界各国からトップアーティスト約300組エントリーし、トーナメント方式でカリブ音楽の頂点を決定するという権威ある大会。その大会に2014年2月、アンジーは約2万人の前でパフォーマンスし、初参加にしてベスト11位に入賞し、一躍カリブ海での知名度が急上昇。

Ann Gのライブに訪れた人がカーニ バルやフェスティバルに来たかの様な楽しさを味わえる。2022年7月1日ソロ活動で初となるEP「Challenger」をリリース。歌詞は英語と日本語mixされており、全てカリブ海のフレーバーが融合されている。

2023年に『Colourful』と『Paint the Road』をリリース。

2024年トリニダード・トバゴ・カーニバルのPaparazzi Carnivalで日本人初のセクションプロモーターを務めた。 最新シングル「Your Eyes」は 2024 年 3 月 1 日にリリース。


今回も恐れ多いながら

サブカルネオ子が似顔絵を

描かせていただきました♪


⭐️ネオ子の似顔絵ポイント


美しくて強い女性は都会的なイメージがありますが、AnnGさんはネイチャーの印象が強かったです🌴🥰強い芯のある中にも女性らしい曲線や柔らかい目線を意識して描かせていただきました✨

カーニバルの衣装がとても似合ってたのでそちらも描いちゃいました〜💃✨


AnnGさんはSOKAの音楽でダンスをしている方と友達になり(まりちゃんと言うそうです❤️)

その方にカーニバルに誘われてトリニダード・トバゴ🇹🇹に行ったのが

カリブ海のカーニバルに恋をした始まりだそうです❤️


AnnG「ノリで地球の反対まで行っちゃいました⭐️」


なんと言うバイタリティ笑笑

ですがこれが人生を変えるきっかけになったのですから驚き&尊敬ですっ


SOKAの音楽についてもお聞きしてみました

皆様はSOKAという音楽ジャンル、知っていましたか?

ソウルとカリプソのミックスらしく

ソウルオブカリプソ、略してソカ(SOKA)

らしいですよ😳

カリプソはカリブ海の音楽ジャンルで

レゲエのルーツになった1つと言われているそうです✨


日本にあまり馴染みがないですが、

湘南乃風さんや

ナオトインティライミさん

などが近しいらしいです🥰


SOKAの楽曲が多いAnnGさんですが

今年の3月にリリースしたニューシングル

Your Eyes

はR&Bの切ないラブソング

ラジオ内で聴かせていただきました

是非フルで聞いてみてください✨

=========================


続きまして、ゲスト質問コーナー🙋‍♀️


AnnGさんには2つの質問に答えていただきました♪


Q「理想の恋人像は?」

A.「お互いが素で居られて正直でいられる関係性」


お互いが尊敬しあえて応援できるって大事ですよね🥹ラジオを聞いている全女子が頷いて共感したと思います🩷笑


Q「今だから言えるごめんなさい」

A.「反抗期の時は親に迷惑かけてしまったので…ごめんなさ〜〜い🥹🥹」


父方がイタリア系アメリカ人であり、新潟出身のAnnGさんは若い頃反抗期だったようで…


AnnG「新潟の半グレハーフでしたね」



それはパワーワード過ぎて笑いました😂😂笑笑笑



実は花野さんも幼い頃に家を抜け出して

両親に怒られたのだとか…😎笑


女子トークに花が咲いたコーナーでした✨

=======================


ここでAnnGさんから告知です📝

ただいま絶賛曲作成中!だそうで
近々新曲が聞けるかも…⁉️
めちゃ楽しみです🥰
皆様、AnnGさんの最新情報は
Instagramをチェック😎です!


本日はご出演ありがとうございましたーー❤️


~ゲストの番組中に流した曲~

[op]

MC.花野

ミュージックライダー

ゲスト.AnnG

Your Eyes


[ed]

MC.サブカルネオ子

ロックンロールを聴かせてよっ


来週は、こゆり、水谷しんいち、千代園剛で
お届けします☺️
番組への感想・ゲストへの質問などありましたら、
下記のメールアドレスまでお送りください✉️

rock.on.monday@gmail.com

来週もお楽しみに⭐️